DripLanguage
スポンサーサイト
日本 vs ジャマイカ
アギーレJAPAN 三戦目。
まだまだ新しい体制になったからメンバーも色々と試している
ところですが、ついに欧州組みも本格参戦ですね。

特に好調の岡崎、そして復調しつつある本田と香川。
既存の戦力にどの程度新規メンバーが絡めるのか。

結果は1-0でアギーレJAPAN初勝利でした。
まぁ、内容もソコソコって感じでしょうか。
得点こそオウンゴールの1点で終わりましたが
チャンスはなんだかんだでかなりありました。
毎度毎度言われる決定力不足ってヤツですが
この時期ですから、形とか流れ、連携なんかの方が大事なので
いいかなーとは思いますが。

誰が良かったかと言われれば・・・うーん攻撃陣では
柴崎の動きが良かったし、守備では細貝でしょうか。

前半は本田、酒井、岡崎と右サイドがよかったですが
後半は武藤、香川、長友と左サイドが機能していました。
香川も前半こそ消えてましたが、時間が経つにつれて
良い動きをしていたと思います。

個人的に意見としては、あの位置で香川を使うのは
格下なら良いけど格上相手だと厳しい気がしますがどうだろう?
パスもキープも展開も良かったので強豪相手に通用するか
試してみて欲しい気もしますが、いかんせん守備がねぇ・・・・。
あ、次のブラジル戦は香川欠場みたいです。
(試合中の接触で脳震盪おこしたらしい・・・残念)

なんにせよ、ジャマイカの状態があまりよくなかったので
テストって感じにもならなかった感じもありますが(;・∀・)

ジャマイカと言えば、日本が初めてW杯に出場したときに
予選リーグで同組になったんですが、その時は1-2で破れ
ましたよね・・・・あの時はお互いW杯初出場同士でした。
そう考えると、日本はホントに成長してるなーって思いますね。

次は王国ブラジル戦ですね。
守備にまわる時間が多くなると思いますが、アギーレ氏が
推奨する素早い攻撃ができるかどうか見ものですね。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
見てないんだけど、スタメン表見て

アギーレ、何がしたいんだろう???
(。・ε・。)ムー

って思った 高いお金払って親善試合しても、意味を見いだせない
どんなチームを目指すのか、今のところ見えませんね
今後が心配ですな
2014/10/22(水) 00:35:41 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテ
まぁ、まだアギーレがどうしたいのか?
ってのは見えては来てませんね。
今のところ色々な選手をテストしてるって感じですね。

どの試合もメンバーをどんどん変えている
のでなかなか戦術がどうこうってレベルでもないです。
いまのところフォーメーションは4-3-3
でやっているようですが。
2014/10/22(水) 21:45:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1843-306a7b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
