DripLanguage
スポンサーサイト
錦織圭 全米オープンテニス準優勝

やー、錦織優勝いけるかな!と思ったけど残念。
でも日本人として決勝に進んだのは初だったはずだし
結果だけみたら大健闘ですよね。

なんか、対戦相手がランキング的にも格下で
過去の対戦成績も5勝2敗と勝っていたことから
かなり期待も膨らみすぎましたね。

正直、ジョコビッチに勝てるとは思ってなかったものw

テニスは日本でもはそれほど人気も無くて
放送権も4大大会は大会ごとにもってるところが違って
なかなか全部の大会をみるのがしんどいらしい。
(親戚にテニスをやってる人がいる)

日本人選手もジュニア世代なんかではわりと優秀な
選手も多くて大会もでもけっこう活躍しているらしい。
そこから上の世代はなにやら壁があるらしく、なかなか
大成できないんだとか。

身体能力的なモノもあるし、海外各地を転戦する
スタイルもなかなか不利な要素になるみたい。

錦織もわかり時から注目されていた選手だけど
順調に育ってここまで来ましたからね。
コーチがマイケル・チャンだってのも時代を感じる。

自分が知ってるテニスというと、
ベッカーが居て、アガシが居て、チャンが居て
そしてサンプラスがいつも4大大会を勝ちまくっていた時代。
時代は流れたなぁ。

今はナダル、フェデラーそしてジョコビッチ。
そこに今は錦織が食い込んでいこうとしてる。
ランキングも8位ですもんね。

なんかユニクロのシャツが売れまくってるとか・・・
日本人のミーハーぐあいが恐ろしいわ。

今大会は調子よかったけど、次の大会でも
引き続き好調を維持して自信をつけてほしいですね。



スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1834-3f6096c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
