DripLanguage
スポンサーサイト
アギーレJAPAN 2戦目。

さて、さっぱり良いところが見つからなかったウルグアイ戦から
次はベネズエラ戦ですよっと。

ベネズエラってそれほど有名なチームってほどじゃないけど
それでもFIFAランキングは29位と各上だったりする。
まぁ、南米のチームですからねぇ。また日本は南米に弱いし。

ただ、ベネズエラは先週韓国と試合をして1-3と敗れています。
ということは実力的には五分って感じかな?と。

試合は前回の試合からまたメンバーを入れ替えてきました。
この時期だからいろんな選手を見たいってのがあるようで
岡崎も先発から外してきました。

注目は柴崎ですか。
まだ22歳ですから期待いっぱいです。

前半は、なんつーか、ミスのオンパレードでした。
どーも最終ラインでの横パスの精度の悪さというか、ミスが
目立ち、点こそとられなかったけど、やられてても全然おかしくない
ようなシーンか何度もありました。

うーん・・・DFもメンバー代えてきましたけど
いまいちしっくりきてない感じですかね。
柿谷もサイドはどうなんだろう?
GKとの1対1も外してアピール失敗ってところかなぁ。
大迫もイマイチでしたね。本田が調子をあげてきたね。

後半に入ってメンバーチェンジしてから攻撃がよくなりました。
初戦でもゴールポストに当てる惜しいシュートを放った
武藤がFWらしい動きとシュートを決めました。
うんうん、武藤はシュートいいね!
カウンターはかなり鋭くだせるようになってきてるね。

その直後に前半同様DFラインのミスからPKを献上して失点。
すかさず、日本も素早い攻撃で岡崎→柴崎が決めて勝ち越し。
難しいボレーシュートだったけどしっかり決めきったね。
22歳が躍動して、2人とも代表初ゴールですわ。

その後、俺も決めたい!!!!本田のFKがゴールポスト直撃で
かなり調子よくなってきたねーってところで
正面に飛んできたロングシュートを川島が後ろにはじくミスで失点。
あぁ・・・それはなんつーか、ひどいわ。

結局2-2のドローで終わったんだけど・・・・
なんか若手が躍動しているのに、ベテランが足引っ張った
感じになっちゃって色々と重かったっす。

この試合も”アギーレらしさ”みたいなのはそれほど
みられなかったんだけど、速攻は鋭くなってきてるかな?
もうちょっと守備をしっかり立て直してほしいです。

DFに有望な若手はおらんのかい!
なんか森重がアンカーの位置にはいってるんだけど
ちょっとミスも多くて個人的には疑問符だなぁ・・・。

次の試合まで少し時間が空きますが、色々と頑張ってほしいです。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1833-7884b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
