DripLanguage
大谷翔平 10勝10HR達成。

20歳で日本野球界のレジェンドに。

投手と野手の二刀流だけでも驚きだけど
まさか、2年目でここまでくるとはねぇ・・・・。

大谷翔平については
投手派、打者派がきのこたけのこ論争のように
議論が繰り広げられてるわけだけど、
最近の傾向としては投手派が優勢のようにみえたけど
ここにきて打者派も盛り返してきた。

そして、最近新たな勢力として
分裂しろ派、クローンを作ろう派も台頭。

あぁ・・・大谷翔平があと2人いたら、
打者大谷と投手大谷と二刀流大谷が見られるのに。
贅沢な悩みだな。

もう正直メジャーよりこのまま二刀流でどこまで
行けるのか見てみたいってのが本音かも。

あぁーあとは怪我だけはマジでしないで。
それだけが怖い。
コメント
この記事へのコメント
打者大谷は、個人的には微妙ですわ・・・

だって、インコースに投げてこないもん
投手にぶつけてはいけないタブーがあるから、意識していないようでも配給も偏ってます

良い意味で、往年の東尾みたいな投手とやってみて欲しい


・・・・でも、投げづらい罠
(・∀・;)
2014/09/09(火) 01:03:48 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まー、ぶつけるような球は投げづらいですね。
これだけ注目されてて、悪者にはなりたくないでしょうし^^;

とは言え、内角攻めが少ないのには
ちゃんと理由があるんですよ。
去年からのデータで大谷のホットゾーンが
完全に内角だからなんですよ。

大谷は内角メチャクチャ強いんですわ。
逆に弱点が外角の低めと落ちるボール。
ハッキリとデータに出てるんで大谷に
対してわざわざ内角せめる意味がほとんど
ないというかリスクしかない。
高めも強いんで、大谷にたいして内角投げるなら
膝元低目か当たるようなボール球。

ボール球でも腕畳んで強引に引っ張って
1・2塁間抜かれて2塁打になるケースが
多いのよね。内角攻められてた今年の初めごろは
打率も3割超えてたけど、内角攻めから
外角攻めに代わって逆に打率は2割8分まで
落ちてきてるのね。
その代わりに強引に振ってHRがぐんとふてるんだけどね。

大谷は結構振ってくるバッターだから
今は低目の落ちる球勝負が多いよ。

てか、今年はほとんどバッティング練習
してないらしいから、まじで化け物よ。

東尾さんはアカンやろ。
当たっちゃうのはしょうがないけど
わざとやるようなのは反スポーツ行為よ。
メジャーのビーンボールも俺は好かんわ。
2014/09/10(水) 13:17:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1832-e84281c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
