DripLanguage
スポンサーサイト
プチ感動。

今日、食べたヨーグルトの蓋に感動した。

カップ式のヨーグルトってアルミ製?のペラペラの蓋があるでしょ?
で、だいたいはペリって蓋をめくるとね、蓋の裏側に
ガッツリとヨーグルトが張り付いてるのよ。

今日食べたMeijiのヨーグルトも同じだったんだけど
舌で舐めとるのも行儀が悪いので、スプーンで取ろうと
したんですけどね、するする~って綺麗にとれるのよ!

すごい、ヨーグルトみたいなドロドロで粘度も高いのに
ぜんぜんくっつかないのよ!水みたいなに丸まって
つるんつるんって感じでとれる。

蓋裏を触ってみると、ちょっとザラザラしたちょっと
不思議な手触りでした。

いやー、そんなに凄くもないかもしれないけど
なんかけっこう感動した。

日本って本当にこういうの開発するの得意だよな。
普通はこんなところ改善しようとは思わないよね。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうそう
その ちょっとした工夫がうれしい。
食べる側の気持ちを 分かってくれてると思う。
2014/08/30(土) 19:59:49 | URL | ロビン。 #-[ 編集]
●ロビンさん
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そのうちヨーグルトの蓋は全部
アレになるんだろうなぁ。

ヨーグルトが水滴みたいに
綺麗に丸まってスルスルって
すべるように落ちるからなんか
感動してしまいました。
2014/08/31(日) 13:29:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1823-4573c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
