DripLanguage
森博嗣S&Mシリーズドラマ化
あー、なんつーか、いまさら感タップリですが
森博嗣の小説S&Mシリーズがドラマ化されるようです。

これについては、おぉーってついにか!と思ったぐらいですが
そのワクワク感も主演の2人の名前を見てテンション下がりまくり。

西之園萌絵を武井咲
犀川創平を綾野剛

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

二人とも原作のイメージとぜんぜん違うやん・・・・。
まぁ、武井は100歩譲るとして、なぜ犀川が綾野剛?

どんなに良い原作もってきても、人気で俳優選んだら
糞みたいなドラマにしかならんだろうよ・・・・
小説の犀川の風貌や雰囲気と綾野剛はどこをどうやったら
一致するような箇所があるんですか?と。
大学の准教授の役だよ?冴えないズボラでだらしない役だよ?
めちゃくちゃやな・・・・。

武井咲は理系女子っぽくないでしょーよ。
イメージも馬鹿っぽい感じだし、もっとクールな
美人・綺麗系を持ってきて欲しかった・・・・・・・
笑顔の違和感がどーにも拭い去れない。
まぁ、イメージは個人差があるからある程度おいておいて
どーも演技の質がなぁ・・・。

うーん、まぁ、ちょっと言い過ぎたかな。
剛力じゃなかっただけまだましだけど、テレビはなぜ
視聴率が下がってるのか真面目に考えたほうがいいよ。

ドラマ化!やったぁぁぁぁー↑↑↑

主演武井咲、綾野剛・・・えぇぇ・・・・↓↓↓

上げて落とされたんで、ちょっとショック大きいわ。
2話完結でやっていくみたいだけど・・・・あの内容を2話で
消化していくのはかなり厳しいと思うぞ。
なんか会話とかのいいとこどりでスッカスカの内容になりそう。

ついでに言うと、森氏の小説は全体的に叙述トリックが
しかけてある部分も多いので映像化できないのもあるよね。
「笑わない数学者」なんてどうすんだよ!と。

しかも、ドラマの順番変えるみたいだね。
どーして余計なことをするんだろう?
たしかに「冷たい密室と博士たち」は処女作ではあるけども
それをわざわざ営業的観点から「すべてがFになる」を最初に
もってきて話も書き直してるのに・・・・。


「すべてがFになる」を読んだのはもう18年ぐらい前になるかな?
もう小説が出てから20年もたってるわけだけど、どうしてまた
今頃になってという気がしないでもない。
なんか、20年前にアレを書けたからすごかったんだけどなぁ・・・。

好きな作家の好きな小説なだけに、ドラマ化は嬉しいけど
なんつーか、あぁ・・・・どうしようもない薄っぺらいドラマに
なりそうで観る前からちょっと悲しくなってる。


俳優のゴリ押しそろそろやめて欲しいわ、マジで。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
個人的に

犀川 → 佐藤二郎(無精髭バージョン)
萌 → 想像できない キャラはローラw(このころは天真爛漫バージョーン)

個人的には1~5でいいんだけど、『今はもうない』をどう作ってくるかも興味ある


10はいらない! あれは駄作!!
( ゚Д゚)クワッ 個人的にw
2014/09/01(月) 09:51:36 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
キャストはそれぞれでイメージあるでしょうから
あんまり言っても仕方が無いんですがね・・・
ローラはバカ過ぎてきっつwwww

個人的には北川景子的な少しキツイ感じを
想像してるんだけど、年齢的に厳しいので
難しいっすね。

まぁ、武井も黙ってれば見てくれは
それほど外れてはいないと思ってはいるのだけど
いかんせん演技はあまり好きじゃない。

ただホントに剛力じゃなくてよかったと
心のソコから思ってますけど。

「今はもうない」の映像化は厳しいでしょう。
できるけど、やったら真価が失われるというかw

自分も1~5で良いと思いますが
結局〆に10をもってくる事になるような
気もするし・・・・それとも結末を映画とかに
もってくのかなー?とか。

まぁ、それなりに売れた小説ではありますが
個人的にはマイナーな作家だと思ってますので
そこまで人気がでるか・・・

撮影はちゃんと名古屋でやってくれると
いいっすけどね。
2014/09/02(火) 01:06:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1822-d14f8d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
