DripLanguage
スポンサーサイト
女子バレーボールワールドグランプリ
優勝をかけてランキング1位のブラジルと対戦しましたが
敗れて2位となりました。

この大会の最高成績は4位だったようなので
記録更新ってところですか、主要国際大会では
37年ぶりの優勝がかかっていたそうなので残念。

まぁ、なんて言うか、あんまりやりたいバレーは
できてなかったよね。
サーブミスも多く、レセプションは全然ダメ。
アタックミスも多くて、これじゃ何やっても勝てんわ。

と言うよりもブラジルが完成されすぎとる・・・・。
このメンツずっと固定されてるもんな。
ファビアナ、タイーザ、シェイラ、ジャケリネ・・強力すぎるわ!

ゲームになったのは3セット目だけで
1セット、2セットは散々でしたからねぇ・・・。
どっちみち日本のバレーはレセプションが全てって気がします。
どんな戦術をとったところでサーブレシーブがまともに
上がらなければ得点する気配がないですもんね(;・∀・)
トスアップがアンダーになってるシーンが多すぎよ。

”高さ”という絶対的な武器が日本には足りないわけだから
それ以外の部分ではしっかり勝って行かないとね。

宮下も頑張っては居るけども、やっぱりセットアップは
まだまだ未熟だよなぁ、コンビもまだまだタイミングが
合ってないシーンも多いね。
あと2年で仕上げるのは厳しいかもしれませんな。

攻撃はこれからどこまでコンビを磨いていけるかかなぁ?
シンクロ攻撃は良いけど、トスアップしてからでも
ブロックが間に合うようだと意味が無いからなぁ・・・・。
攻撃のバリエーションはもう少し欲しいかも。
両サイドの攻撃とバックセンターしか機能してなから
結局MB削っても中央の1枚が浮いちゃってるのねー。

後は、2段のトスやアンダーのトスを強引に打ちにいかないで
リバウンド狙いで軽く当てたり、ブロックアウト狙っていかないと
強引にいってドシャットが多すぎますわ。
20cmも高いブロッカー相手に真っ向勝負はちと厳しいよ(´・ω・`)

なんにせよサーブとレシーブはすごい良くなったような
気がするので、その辺は成長かなー?単純に戦術変更による
選手の差なんだろうか?

とりあえず2位おめでとう?でいいかな。

スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1820-39f2656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
