DripLanguage
スポンサーサイト
古本屋に行ってきました。

ちょっと欲しい本がありまして・・・・
古本屋めぐりをしてきました。

かなり前なんだけど、某黄色古本屋で、ノベルスを1冊買いました。
1~5巻ぐらいまである本だったんですが、初めて買う作家さん
だったのでとりあえずで1冊だけ買ったんですわ。

108円だったので5冊買ってしまえば良かったんですが
面白くなかったらショックが大きいのでとりあえずって感じで
買ったんですよ。

そしたらその本、1冊目で話がまったく完結しないタイプの
本だったんですよ!

Σ(゚Д゚;エーッ!   ですよ。

普通は話が続くとしても1冊で完結してると思うんだけど
まさか、まさかのまったく途中で終わった感じです。
と言うわけで、続編を買おうと思ったんですが、これが無いのねw
自分が見たときに偶々あっただけみたい。

それから、事あるごとに探してはいるんですけど
なんとか、3巻と4巻は手に入れることができたのですが
2巻が手に入らないために困ったことになってます(ノ∀`)アチャー

そんな訳で、普段行かないような古本屋にも足を
運んでみたと言うわけです。
そしたら、そのうちの1つが凄いんですわ。

個人でやってる古本屋なんだけど
足の踏み場がない状態でした。
店員はおじーちゃんとかがやってそうな感じのお店ですが
40代ぐらいのおばちゃん?でしたね。

すごい古本屋。

本棚と本棚の間隔も狭いですが、さらに通路のいたるところに
本を平積みですからねw
これ、売る気がないでしょ?w

本棚の下の段なんてもう見れないし、平積みされてる本も
奥にあるヤツなんてどうにもならないし・・・・・。
この写真のところなんてまだマシな方で、違うばしょでは
本がビニールテープで縛ったまま積まれてました。

しかも、本の整頓が雑w

普段、某黄色古本屋さんでよくお世話になるんだけど
ホントに綺麗に陳列されてるし、ちゃんと作家やカテゴリーで
分類されてるので本当に探しやすい。

(´・ω・`)
いやー、自分がこの店を経営するならもう少し
なんとかしようと思うけど・・・・やる気なさすぎよ。

こんなんじゃ本屋はどんどん潰れるわなぁ・・・
あ、結局目的の本は見つかれませんでした。

_| ̄|○

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
amazonライダーの中古で見てみたら?
マイナーな参加店だと送料の方が高くなるのでご注意を
2014/08/18(月) 21:02:35 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
100円程度で手に入るなら
買いたいなーって程度なので
(´・ω・`)確実に送料の方が高くつくのねー・・・

本体1円でも高くなる罠。
2014/08/21(木) 00:19:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1817-22c90716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
