DripLanguage
スポンサーサイト
FIFA2014ブラジルW杯 3位決定戦 ブラジルvsオランダ

さぁ、ついにラスト2試合。
昨日はちょっと寝るのが遅くなって朝起きるのが辛かったけど
なんとか気合で起床(´ぅω・`)ネムイ

3位決定戦という事で、激しい試合になるんじゃないかなぁーと

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


んだば、感想とか。
↓ ↓ ↓ ↓


ブラジルvsオランダ

共に準決勝が残念な結果になり3決に回ってきたので
メンタル的にどうなんだろう?というのがあるけども
あーだこーだ言っていられないのがブラジル。

歴史的な大敗を察したことにより、国民が大激怒。
サッカー関係者や元代表選手からも辛辣なコメントが寄せられました。
並々ならぬ覚悟で挑んでくるだろうと思っていました。

一方のオランダはと言えば、120分+PK戦を2戦連続で戦い
中二日ですので、コンディション的には良いはずがありません。
先発メンバーの交代もあるかと思っていましたが・・・・・
意外にも直前にトラブルのあったスナイデルだけが交代。
(デ・ヨングは元々でられないと思っていました)


試合開始早々、ブラジルはドイツ戦と同様に前に。
オランダは相変わらずの5バック。
オランダが蹴ったロングボールをロッベンが競って、ペルシーが
キープ、そのまま走りこんできたロッベンにスルーパス。
ほぼキーパーと1対1を作りかけたところで、チアゴ・シウバが
たまらずファール止めてPK。
ファン・ペルシーが落ち着いて決めてオランダ先制。

( ゚д゚)ポカーン

いや・・・開始して2分ですぜ・・・旦那。
なんていうか、この時点で勝負あったかなぁーみたいな・・・。

前半17分には右サイドを抜けだしたグズマンのクロスを
DFがクリアするけど、PA内中央無人エリアに落ちてしまい
左サイドから走りこんでいたブリントに決められてオランダ2点目。

グズマンへのパスがオフサイドくさいけど・・・
まぁ、あのぐらいの差だとしかたないか。
むしろ、PA内に戻るべき選手がちゃんと戻ってないんだよな。
ドイツ戦でもそうだったけど、中央のエリアがホントにぽっかり
空く現象があって、それでやられてるんだけど・・・ちっとも
修正できてないっすよ。

ここから前回のようにパフォーマンスがガックリと落ちることは
なかったけども、(´ε`;)ウーン…
攻撃は相変わらずの連動性の無さは健在でもう個人技でどうにか
するしかないって感じの攻めでしたね。

後半に入ってブラジルはメンバーを交代するも
ほとんどいい場面がなかったかな。
オスカルが孤軍奮闘という感じで・・・もうドリブルで1人抜きにかかる
ぐらいしか崩す手がないって感じでした。
マイコンも頑張っていたけど、どうにも連携とれないのが・・・・。
あと、無駄に倒れてファール貰いに行き過ぎや。

まぁ、この試合の審判はレベル低かったからなぁ。

オランダはメンバー交代しないなーと思ってたら
怪我のブリントに変わってヤンマート。
終了間際に足が攣ったクラシーに変わってフェルトマン。

で、見事に3点目をとって止めを刺したところで
今大会まだ出場のなかった第3GKを投入したところで
オランダは登録選手23人をすべて使いました。

(´・ω・`)これは屈辱

日本もコロンビアにやられたけど、それ以上に
これはショックだねぇ。

そんな感じで0-3でブラジルの完敗で終了。
コンディションがとても良いとは思えない上に
デ・ヨングとスナイデル抜きのオランダに何もさせてもらえません
でしたから・・・これはショックだろうね。
オランダもそんなに良くなかったから・・・・。

なんかあんまり感想書きたくなるような
良い試合じゃなかったですね。
ブラジルがちょっと空回りしすぎですわ。

2試合で10失点のブラジル・・・ちょっと酷いね。
また某越後さんがどんなコメント出すのか楽しみですね!

3位オランダ、4位ブラジル。
さて、優勝はドイツかアルゼンチンか?

ついに明日決着!



スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
2点目取られた瞬間、テレビ消して寝直した
(*≧m≦*)

戻る気がないというのか、機能してなかったからね
切れちゃってるし、3位決定戦ではモチベーションも上がらない・・・ブラジルはそれどころじゃなかったはずなんですけどね・・・

MVP
アルゼンチンが勝ったらメッシ
ドイツが勝ったらクローゼ・・・ではなくノイアーを押したい(個人的には) まぁ、クローゼなんでしょうがw
2014/07/14(月) 00:23:26 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
寝ましたかw

んー、やる気がなかったわけではないですし
ドイツ戦のように戦意喪失もしてなかったんですが
終始空回りでした。

個人的に今回会で一番活躍したのって
ロッベンじゃないかなーって思いましたw
もち、ノイヤーで異論はないんだけど
GKの場合は別に賞があるからねぇ。
2014/07/14(月) 09:35:09 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1798-ddfa7d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
