DripLanguage
スポンサーサイト
日本選手の移籍が続々と。
柿谷が移籍を決断しましたねー。
当然、次回のW杯に向けての準備って事でしょう。

昨オフにイタリア1部リーグ(セリエA)のフィオレンティナから
正式オファーが届いたが、移籍しない道を選んだ。
香川や本田が移籍して失敗した事を考えると、その選択も
間違ってはいないと思ったけど、C大阪でも散々な
成績だった事を考えると・・・・難しいところです。

次回W杯時には28歳と最も脂がのった時期になりますので
4年間主力で試合に出続けて欲しいものです。

複数のクラブからオファーがあったようで
移籍金もけっこう高騰してましたよね。

その他でも、大迫、長澤がブンデルリーガのケルン。
原口元気がブンデルリーガのヘルタ。
田辺草民もスペイン2部サバデルと期限付移籍延長。
山田大記はドイツ2部リーグ・カールスルーエへの移籍? ←NEW
田中順也はポルトガル1部のスポルティング・リスボンへ移籍。
 ↑注目

本田、香川、長友、内田、吉田、酒井x2、細貝、宮市
岡崎、乾、長谷部、清武、川島、ハーフナー、小野、
久保、大津・・・・こんなもん?

海外でプレーしているだけなら、マイナーなリーグも含めると
他に30~40人以上いるそうですが、有名どころだとこんなとこ。

続々と海外でのプレーヤーが出てきてますね。
できれば、もう少し若い段階で・・・とは思いますが
現状ではしかたないですよね。

海外でプレーするだけでも価値はありますが
できればそれぞれのクラブでしっかりと結果をだして
レギュラー定着してほしいですよね。
個人的にはビッグクラブで控えするぐらいなら
どんな小さなクラブでもいいからレギュラーとって
中心選手として活躍してほしいものです。

日本の資本目当てのパンダ的な選手で満足
だけはしないでほしいですね。

頑張れ、未来の日本代表候補達。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
個人的には、世界に出るレベルではないと思う@柿
去年までなら話は違うんですが・・・

海外出るより、国内に現役有力選手呼んで来れないのかなっと
鹿島に在籍した、ジーコ、アルシンド、レオナルド
磐田のドゥンガ
ガンバのエムボマ
等々、そこから学んだ選手も国内で育ってるし、お客も呼べる
国内リーグ選手自体の底上げをもう少し狙っても良いと思う
資金繰りが厳しい所も多いから、協会から補助出せないのなぁ・・・協会も厳しいか・・・
強いところと親善試合組むだけで数億は軽く飛ぶもんなぁ・・・
(´ロ`;)


(ω・ )ゝ え? なんだって? 名古屋のくせしてストイコビッチがあげてない?
・・・だって、他チーム含めて出てきた選手が思いつかない 汗 な・・・中西?
2014/07/10(木) 22:50:05 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
柿谷は近年急激に調子を崩してるんだよね。
元々、早い段階から海外移籍の話はあったんだけど
C大阪が好きでこんなんなったんだけどね・・・
フォルラン居るんですけどねwC大阪。

脂の乗った選手を日本に呼ぶのはかなり
難しいと思いますよ。
せいぜい30歳を過ぎた親日家の選手ぐらいなもんで・・・。

まぁ、現実的なところとしてはブラジルの18歳以下の若手を連れてくるぐらいっすね。
エメルソンやフッキも元Jリーガーですしね。

名古屋といえば、リネカーという伝説の選手がいてだなwwww
うーん、小倉とか?w
2014/07/10(木) 23:12:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1794-fe7f18ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
