DripLanguage
サッカーブラジルW杯2014決勝トーナメント予想。
さて、FIFA2014W杯の決勝トーナメント出場国が出揃いました。


W杯2014決勝T

日本が入ってないのが本当に残念だなぁ。
ブロックによっては、南米大会?みたいブロックもありますが
いい感じに強豪は散らばったかなと思います。

んじゃ、決勝トーナメントの予想など

↓ ↓ ↓ ↓

ベスト16 ~各国のFIFAランキングを入れておきました。
ブラジル(3位)
チリ(14位)
コロンビア(8位)
ウルグアイ(7位)
フランス(17位)
ナイジェリア(44位)
ドイツ(2位)
アルジェリア(22位)
オランダ(15位)
メキシコ(20位)
コスタリカ(28位)
ギリシャ(12位)
アルゼンチン(5位)
スイス(6位)
ベルギー(11位)
アメリカ(13位)

こうしてみると普通にFIFAランキング高いチームが
決勝に進んでいるという現実。
逆にFIFAランキングが高いのにも関わらず敗退したチームは
スペイン(1位)、ポルトガル(4位)、イタリア(9位)、イングランド(10位)

ここから勝ち上がり予想

ベスト8
ブラジル
コロンビア
フランス
ドイツ
オランダ
コスタリカ
アルゼンチン
アメリカ

ベスト4
ブラジル
ドイツ
オランダ
アルゼンチン

決勝
ドイツ
オランダ

優勝
オランダ

3位
ブラジル

(´ε`;)ウーン…無難すぎて面白くないな。
ダークホース的にあげておきたいのは
コロンビア、コスタリカ、スイスです。

超大穴でギリシャw ← はまると侮れないw
EUROの件があるからさ。

予想というか、個人的にこうなったいいな?
という要望に近いかな?w

データから観ると中南米チームの優勝は堅いと思うので
ブラジル、メキシコ、コロンビア、アルゼンチンになるけど・・・
ただ、ブラジルが入ったブロックが完全に南米で固まったの
潰し合いになりますからね。
ブラジルはココを抜けるのが一番苦労するかもしれません。

オランダを押したのはサッカーがとても柔軟だと言うこと。
守備にしろ、攻撃にしろいろんなオプションを持っていて
相手に合わせて変更可能なところが良いと思う。
可変型5バックは必見です!

一方のドイツですが・・・ただ好きなだけです!ド━(゚Д゚)━ン!!
まぁ、あえて言えばサッカーの精度が高い。
ミュラーが点をとっていますが個の力に頼っている
パターンではないので誰が出てもある程度の結果を残せる
のではないか?という事。

ネイマール、メッシはすばらしい選手ですが
出場停止等で出場できない場合もこの先でてくるかもしれま
せんのでその時どうなるんだろう?と少し疑問に思いました。

あとは、あえて触れなかったフランス。
(´ε`;)ウーン…リベリーが居ないのになぁ・・・
いや居ないほうが上手くいってるのか?
1回戦でいい試合するようだったらわからんよね。

そんな雑感でした。
まぁ、ホームアドバンテージがあるブラジルは
有利であることに変わりはないんですが・・・・
ブラジル、アルゼンチンの守備がちょっと不安定なのが
気になってしょうがないんだよなぁ。

まぁ、もうすぐブラジルvsチリありますから
どんなもんか楽しみです。
個人的にはサンチェスに注目ですw








テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
(ρw-).。o○  寝不足は、まだ終わらない

( ゚д゚)ハッ! っと、目を見張る良いシーンで目が覚めるのが、ワールドクラスの良いところw
2014/06/29(日) 01:50:14 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ここからはノックアウト方式だし
気が抜けない緊張感!

ブラジルvsチリ激しいわぁー。
目が離せないぜ。
2014/06/29(日) 02:06:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1784-b51773dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
