DripLanguage
ブラジルW杯2014 予選予想と結果

さて、サッカーブラジルW杯も予選リーグが終わって
決勝トーナメントへと進んでまいります!

見応えのある試合ばかりで、寝不足の日が続いておりますが
ここから先の試合はさらに目が離せませんね。

(´・ω・`)んじゃま、予選予想の答えあわせを
しておきますかねー。
決勝Tの予想は別記事にしようかな。

↓ ↓ ↓ ↓



予選リーグの予想と結果です。

A組

予想        →     結果    
ブラジル◎          ブラジル
メキシコ○          メキシコ
クロアチア△         クロアチア
カメルーン×         カメルーン

そのまんま。
やはりブラジルは強いです。
カメルーンは色々とゴタゴタしすぎでしょ・・・。


B組

予想        →     結果 
スペイン◎          オランダ
オランダ○          チリ
チリ△             スペイン
オーストラリア×       オーストラリア

スペインがシードから予選落ち。
初戦の入りが最悪でしたね。
あそこから本当にすべてが狂いました。
あの初戦が違う結果だったなら、決勝でも十分上位に
入れたんじゃないかと思います。


C組

予想        →      結果 
コロンビア◎          コロンビア
日本○              ギリシャ
コートジボワール△      コートジボワール
ギリシャ△            日本

せっかく期待をこめて2位予想にしたのにーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
終わってみればランキング通りという・・・ねぇ・・・
日本は決して突破できないグループじゃなかったと思うけどなぁ。

D組

予想        →     結果 
イタリア◎           コスタリカ
ウルグアイ○         ウルグアイ
イングランド○         イタリア
コスタリカ×          イングランド

ここが一番外したというか、予想外だった組。
過去大会で優勝経験のある3チームが争いましたが・・・
なんかどのチームピリッとしないなかで
コスタリカがすべて持って行きましたw
日本は直前の親善試合でコスタリカに勝ってるんすけどねぇw


E組

予想        →     結果 
スイス◎            フランス
フランス○           スイス
エクアドル△          エクアドル
ホンジュラス×        ホンジュラス

スイスが固いと思っていたのだけども
フランスが予想外の得点力を見せて1位通過。
でも、そんなに良いチーム状況にも見えないのよね。
決勝では苦戦する予感。


F組

予想          →       結果 
アルゼンチン◎            アルゼンチン
ナイジャリア○             ナイジェリア
ボスニア・ヘルツェゴビナ△     ボスニア・ヘルツェゴビナ
イラン×                 イラン

ここもそのまんま。
ボスニアが予想よりも良いサッカーでした。
ちょっと運がいろいろと悪くて、予選突破していても
おかしく無かったです。
アルゼンチンは3戦全勝ですが、個人的には勢い感じません。
ただメッシという最強の飛び道具を保有しているのは
やはり大きいかもしれませんね。


G組

予想        →     結果 
ドイツ◎            ドイツ
ポルトガル○         アメリカ
ガーナ△           ポルトガル
アメリカ×           ガーナ

アメリカがまたしても予想覆してくれやがって・・・
毎回アメリカはこのパターンなんだよなぁ。
ポルトガルは・・・初戦の失点が響いてしまいました^^;


H組

予想        →     結果 
ベルギー◎          ベルギー
ロシア○            アルジェリア
アルジャリア×        ロシア
韓国×             韓国

なんなのこの盛り上がらない感じはw
ベルギーがかたーくかたーく突破。
ロシアが予想以上に微妙な結果で1勝もできず。
初戦のGKのミスが結果的に大きかったです(ノ∀`)

----------------------------------------------
一番の衝撃はやはりスペインの敗退ですか。
前回優勝国が予選で姿を消すのは珍しい事では
ないのだけども・・・・決して実力が無かったわけでは
ないですし、W杯予選の結果もすばらしいモノでした。
それがこんな事になるなんてねー。

まぁ、必ず強いチームが勝つわけでもないから、
こんなもんかと言えばこんなものですが^^;
ヨーロッパのチームは総じてコンディションが悪いチームが
多かったように思います。
日本にもまったく同じような事が言えますが、暑さ・湿度対策
は不十分だったと思いますし、キャンプ地の設定も
含めて、選手以外の部分にミスがあったのでは?と
思われる部分が多々ありそうです。


テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コスタリアは、自国の人間でも1位予想はしてないのでは?
あれとスペイン敗退を予想するのは無理でしょw

個人的には、南米開催と言うことでヨーロッパが苦戦するだろうとは思ってましたが・・・

まさか、スペインとイタリアがお帰りとはねぇ
(・∀・;)イングランドは予想してたw
2014/06/28(土) 15:02:55 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
コスタリカは( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
変則の5バックシステムですが
オランダに似ている部分があります。

イタリアは伝統の形を捨てたことで
まだ上手く機能してない部分が多いかもね。
イングランドは近年の成績をみると不調でも
グループリーグは毎度突破してくるので
逆に予想外でした。

2014/06/28(土) 20:46:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1783-5abffee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
