DripLanguage
スポンサーサイト
無敵艦隊(笑)。

うわぁぁぁぁぁぁー。

というわけで、グループリーグ第2戦

スペインvsチリ

注目のカードだったんですけど・・・
目覚ましかけて、起きたは起きたんですけど
なんか余りに眠くて・・・みなかったら・・・・・

スペインが2-0で撃沈しました。
まさかグループリーグ2戦で敗退が決定ですか。

まぁ、なんつーか、前回大会もそうだったんですが
前回優勝国があっさりとグループリーグで敗退する。
サッカーはそこが面白いと言えば面白いんですが
怖さでもあるよなー。



オランダvsスペインを見たときに感じたことですが
やっぱりFWが・・・・ねぇ?

スペインは前回大会とそれほど選手が入れ替わっていなくて
それは強みでもあると同時に、世代交代ができていないって
事でもあって、うーん、難しいですね。
あとはDFの要プジョルが居なくなっている事も大きいんだよなぁ。

なんか、ゲーム展開をみていてもパスばっかりまわして
シュートにいけない・・・・決められない・・・・
なんか一昔前の日本?wみたいな。

五輪世代もイマイチなスペイン・・・これはちょっと
立て直すのに苦労するかもしれませんねぇ。
パスサッカーは面白いですし、見ていてわくわくします。
でも、シュート打たなきゃ得点は入りませんし、勝てませんよ。

第1戦を大量失点で落としたことがやっぱり難しくしちゃいましたね。
初戦負けるとグループリーグ突破確率が8.7%ないのも
納得できる展開ですよね。

これで激戦のBグループはオランダとチリが突破。
第三戦は消化試合になりますが・・・前も書いたけど
このグループは決勝トーナメントでA組と当たるので
1位で突破するのと2位で突破するのでは天と地の差があります。

もちろん、ブラジルが1位で通過するのが確実とは言えませんが
今のカメルーンに負けるとも思えないのでほぼ1位で通過するでしょう。

となると、オランダvsチリはちょっと熱い戦いになる!(たぶん


はぁ、それにしてもスペイン敗退はショックだよなぁ。
無敵艦隊(笑)なんて言われてた時代に逆戻り。
華麗なパス回しもうちょっと見たかったなぁ・・・・

イニエスタ、シャビ、シャビアロンソのトライアングルを
見られるのは、これが最後になっちゃうのかしら・・・・?
ちょっと切なくなった。

EURO2008、2010年南アフリカW杯、EURO2012と
一時代を築いたスペインのパスサッカー。
なんか、一部ではパスサッカーは終わったみたいな
意見もちらほら見られるけど、悪かったのはそこじゃないと
思うので、伝統として貫いてほしいなーとも思ったり。


にしても、やっぱ初戦を落とすとつらいなぁ。
一方クロアチアは4-0で大勝してるのよねー。
日本も発奮して頑張ってほしい!

スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1772-2a7a4e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
