DripLanguage
スポンサーサイト
サッカーブラジルW杯2014 予想
く、手違いで記事を消してしまったのでもう1度。

予選リーグの予想をしとこうかな!
ほとんど、直感とイメージと過去の大会見ての予想ですな。


(´・ω・`)ま、テキトウなんですけどね。
ホントにイメージとか好き嫌いで選んじゃってる。
A組
ブラジル◎
メキシコ○
クロアチア△
カメルーン×

ここは地元開催のブラジルがホームアドバンテージもあって圧勝かな。
わりと楽に3連勝できるのではないかと思います。
2番手はメキシコを予想、若手も育って組織力も個人技もよし!


B組
スペイン◎
オランダ○
チリ△
オーストラリア×

ここはスペインとオランダの2強にチリがどう挑むか?ですね。
スペインは選手をみても前回大会とほれほど変化は無く
そのまま優勝できるメンバー、オランダはDF、MFの面子が入れ替わって
どうなるか、ただ攻撃陣は実績・実力とも破壊力NO1かも。
オーストラリアは・・・ご愁傷様・・・日本この組じゃなくてよかったと
心底思います、はい。

C組
コロンビア◎
日本○
コートジボワール△
ギリシャ△

ま、コロンビアの優位は動かないと思いますが、期待をこめて
日本の2位通過を・・・・キーになるのは日本vsコートジボワールですね。
ただ、コロンビアもそれほど突出して強いってわけでもなさそうなので
ある意味どのチームにも決勝にいける可能性はあるのかな?と。

D組
イタリア◎
ウルグアイ○
イングランド○
コスタリカ×

実績だけみると死のグループ。
普通に考えるとイタリアなんだけど、ウルグアイもちょっと注目してます。
イングランドは最近イマイチですよねぇ・・・若手スター選手もなかなか
出てこないしリバプールの選手が主力になってくるので・・
それ考えるとイタリア優位かな~?
コスタリカ以外はどこが決勝いってもおかしくないね。

E組
スイス◎
フランス○
エクアドル△
ホンジュラス×

なんとなく、パッとしないグループ。
実績だけで言うと、フランスなんだけどねぇ。
ただ、目立つ選手もあんまり居ない・・・・予選も厳しかったし(;・∀・)
スイスも守備が堅くて嵌ると面白いんじゃないかと。

F組
アルゼンチン◎
ナイジャリア○
ボスニア・ヘルツェゴビナ△
イラン×

ここはアルゼンチンが固い感じ。
ただメッシが代表戦ではなかなかチームにフィットしないので
その辺がどうなるのか・・・
ナイジェリアは意外と守備が堅く、身体能力の高さを生かした攻撃と
なかなか面白いチームになってきた。
ボスニアは初出場だけど組織力もあり予選もいい試合してるのよね。
ナイジャリアを食えるか?イランは・・・まだまだ力不足かなぁ。

G組
ドイツ◎
ポルトガル○
ガーナ△
アメリカ×

ドイツとポルトガルの2強だけど、総合力でドイツが上回ると予想。
特にドイツの攻撃力は圧倒的、ポルトガルはC・ロナウド次第と
いった感じ・・・怪我の具合がきになるところ。
ガーナの身体能力を活かした攻撃力がヨーロッパ相手にどこまで
通用するかが見もの。
アメリカは目立たないのにけっこう強いんだよね・・・(;・∀・)
嵌ると怖い。

H組
ベルギー◎
ロシア○
アルジャリア×
韓国×

ここも地味なグループ(;・∀・)
ダークホースと言われているベルギーの実力はどうなんだろう?
堅守速攻スタイルで侮れない。
突出したチームがいないだけに、堅実なベルギー、ロシアが有利かな?
韓国はココに来て調子を落としているので難しいかな。




スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
シードが◎じゃないですか
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

ひねらないと

でも、予想変えたくなったところありそうだよね
旭化成気味にイヒΨ(`∀´)Ψ
2014/06/15(日) 21:32:51 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁーね、でも今回あんまり波乱起きそうな
グループが見当たらなかったからさぁ・・・

あえて言えば、フランス、ナイジェリア、ポルトガル
あたりが危ないとは思ってるんだけど。

ウルグアイとかあの戦力で負けるのかよ!と・・・・
スペインとイングランドが初戦で躓いたから
どーなるかねぇ・・・

あぁ、日本もねorz
2014/06/15(日) 23:29:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1768-8827c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
