DripLanguage
スポンサーサイト
サッカー日本代表 日本VSキプロス

W杯までもうホントに少し。
日本代表メンバーも決まって、臨戦態勢。
不安要素は主力メンバーに怪我明けの選手が数人居ること。

そんな中で仮想ギリシャを想定してキプロスとのテストマッチ。
戦術、特に組織的な守備とカウンター攻撃&高さを活かした攻撃と
ギリシャとかなり似ているので良いテストマッチになるね。

結果としては1-0の辛勝って感じだったんだけど
内容は圧倒してました。
前半はコンパクトな守備に苦しまられたけど、
後半はいい感じでした。

コンディションがもちろん万全ではない事も考えると
まぁまぁな結果だったのかなぁ。
とりあえず、内田の怪我明けが一番心配していましたが
ちゃんと動けててホッとしました。

あと、個人的には香川のキレが戻ってるような気がします。
ずっとプレミアでも結果がでてないのに、むしろキレキレだった頃の
香川の動きに戻りつつあるように感じました。

本田はちょっと・・・なんというか・・・シュートちゃんと決めようぜ・・・・

長友は相変わらずで安心だし、山口が予想よりもいい動きしていて
良かったかなと思います。
逆に、ずっと好調だった岡崎の動きがイマイチだった気がします。

ここから合宿してコンディションあげていってほしいけど
怪我人だけはホント出さないように注意してほしいですね。

はぁ、ドキドキしてきた。
またW杯シーズンが来たんだね。
また寝不足のシーズンが来たんだね。

まぁ、時差の関係であまり見れないとは思うけどね^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1762-ab7f35dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
