DripLanguage
スポンサーサイト
W杯日本代表メンバー発表

ついに日本代表のメンバー23人が発表されました。


▽GK

 川島永嗣=Sリエージュ=(31)
 西川周作=浦和=(27)
 権田修一=F東京=(25)

 ▽DF

 伊野波雅彦=磐田=(28)
 今野泰幸=G大阪=(31)
 長友佑都=インテル=(27)
 森重真人=F東京=(26)
 酒井宏樹=ハノーバー96=(24)
 酒井高徳=シュツットガルト=(23)
 内田篤人=シャルケ04=(26)
 吉田麻也=サウサンプトン=(25)

 ▽MF

 山口蛍=C大阪=(23)
 青山敏弘=広島=(28)
 遠藤保仁=G大阪=(34)
 長谷部誠=ニュルンベルク=(30)

 ▽FW

 本田圭佑=ACミラン=(27)
 清武弘嗣=ニュルンベルク=(24)
 大久保嘉人=川崎=(31)
 香川真司=マンチェスターU=(25)
 柿谷曜一朗=C大阪=(24)
 斎藤学=横浜M=(24)
 岡崎慎司=マインツ=(28)
 大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)

 ▽監督

 アルベルト・ザッケローニ(61)

うーん、長谷部と内田はなんとか間に合うのかな?
ぶっちゃけ内田は間に合ってもらわないと困るよね・・・
右のサイドバックが穴すぎる、酒井x2がもう少し
成長してくれればと思ったけど・・・・。

あとは無難な選定だね。
大久保もある意味予想通りだし、あえて予想外だったのは
細貝が外れたことかな?ユーティリティープレイヤーだし
使い勝手いいように思ったんだけどなぁ^^;

CBがどうなんだろう?
伊野波とか入れるぐらいなら闘莉王でもよかったんじゃ?
と思ったのは私だけだろうか?

さてさて、どうなる事やら。
香川や本田にはもちろん期待してるんだけど
個人的に鍵になるのはやっぱり岡崎かなと。
短期決戦で大事なのは調子の良い選手だからね。

-----------------------------------------------------

予備登録メンバーも7人発表があってもし怪我等で出場できない場合は
このメンバーの中から追加召集ができるようになるそうです。

GK林卓人(広島)、駒野友一(磐田)、水本裕貴(広島)、
中村憲剛(川崎)、細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)、
豊田陽平(鳥栖)、南野拓実(C大阪)

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1759-91401301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
