DripLanguage
Escape from XP
なんかマイクロソフト公式からアホなゲームがリリースされました。


Windows XPのサポートが終了したって事で
XPの危険性を訴えると共になんとか新OSに移行してもらおうと
啓発の意味もこめて作られたゲームのようです。

どっかで見たことあるアイコンをひたすら打ちまくる
アクションシューティングゲーム。
『Escape from XP』
http://www.modern.ie/en-us/virtualization-tools#escape-from-xp
ブラウザで動作可能な無償ゲーム。

わらわら沸いてくる脆弱性を片っ端から撃ちまくるゲームだけど
最終的には対処できなくなり、脱出。
ラストは禁断のボタンでXPを爆破するという過激なモノ。
つまり脆弱性に対処できなくなるぞ!という事を言ってる訳だねw

XPゲームスコア

で、やってみたんだけど・・・
うーん、操作性がイマイチというか・・・キーの割り当てが
ちょっとおかしくないか?と個人的には思います。

普通にテンキーで移動で、ショットはキャラの向いているほうに
射出する感じでいい様な・・・・
武器の切り替えも正直ウザイので直接ボタンを割り当てて
欲しかったかなー、あと手榴弾的なモノがあれば文句なし。

なれてくればだんだん爽快になってくる。

XPゲーム1

スコアはこんな感じ。
慣れればもっと高得点でるんかなぁ~。


-------------------------追記------------------------

XPゲームスコア最高得点


ちょっとコツを掴んだらココまで得点が伸びた!
自分的にはこの辺が限界かなー。
いかんせん敵がどんどん堅くなるし、早くなるので(;・∀・)
なんか裏技的な何かがあればもっと行けるかもしれないけど。





テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
今日もXPでお仕事しましたが、何か?
(´0ノ`*)オホホホホ 枯れた技術だからこその需要w
2014/04/21(月) 23:00:00 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
XPは提供期間も台数も桁違いに多いから
今後いろいろと問題起きるでしょうね。

Win8がVista並の評価らしいので
早くも新OSが出そうな気配ですし・・・

まぁ、これも飯の種になるから
いいのかぁ・・・と思いつつ、
なんだかなぁーとため息が出ます。
2014/04/23(水) 11:35:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1751-7c6347a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
