DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日ハム*開幕カード勝ち越し。
まずは開幕カードのオリックス3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。

土曜の試合はちょっと見れなくて、ラジオでちょいちょい聞いた
感じでしたが、この3連戦でなんとなく今年の感じは掴めたかな?

まずは、去年に引き続き投手陣はかなり心配。
特に先発陣なんですが、3連戦で2勝して先発に勝ちがつかない
状態ですので・・・これ去年に酷似してる気がします。
(去年は矢貫が序盤フル稼働でしたからねぇ・・・)

リリーフ陣は去年よりは良さそうですね。
新外国人のクロッタは序盤は機能しそうですね。
ただ、それほどコントロールが良い感じではないので
研究された後にどうなるのかなぁ。
心配は、やっぱり久なんでしょうかw
宮西は去年と比べたらかなり良さそう。

打撃陣は全体的にソコソコって感じでしょうか。
ただ、オープン戦であれだけ使っていた足をまったく使えてなくて
(´ε`;)ウーン…走らせないの?って思いました。
中田の調子がイマイチなのがやっぱり気になるかなぁ。

陽、西川、大谷の調子が良さそうですが、大谷・・・どうするんだろ?
ミランダはまだイマイチわかりませんね。
小谷野がいい感じなので期待しましょうか。
ちょっと心配なのはやっぱり稲葉さんでしょうか。


トータルで見ると、まだ先発ローテ1順してませんが
先発投手に苦労しそう、そしてリリーフに負担がかかって
終盤にボロボロって展開に・・・・。

パッと見てもなかなか完投型の投手が少ないなぁーと。
巨人並みに後ろが完璧なら・・・とも思いますが・・・うーん。


今年はソフトバンクの補強がヤバすぎる。
混戦のパ・リーグで戦力的に1つ抜きにでたかも。
あとは、去年のチャンピオンチーム楽天ですが、
田中が抜けたけど、投手陣がわりと順調に育ってて侮れない。

なんにせよ、今年はソフトバンクですね。
日ハムは次のカードで当たりますが・・・正直怖いわぁ・・・。
投手大谷がちょっと楽しみなんだけどね(・∀・)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1739-9ca58d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。