DripLanguage
PCから異音が・・・・。

朝、PCの電源を入れたら突如異音が・・・。
モーターがガタついているような音。

昨日まではまったくなんとも無かったんだけどなぁ(´・ω・`)

とりあえず、箱を開けて音の原因を確認。
CPUクーラーかなー?って思ってたんだけど
なんとも無い様子。

(´ε`;)ウーン…

あ、電源BOXだ・・・。
電源BOXの冷却ファンが振動して異音がでてるみたい。
原因がわかったのでPCを落として分解開始!

電源BOXを外すのは初めてやなぁ・・・。
外して、色々確認したけど、ネジが緩んでるような箇所もないし
とりあえず、埃まみれだったので分解してファンの羽を清掃して
もう一度しっかりとネジで止めて固定。

自宅PC整備1

自宅PC整備2

自宅PC整備3

とりあえず、元に戻してPCの電源をおーん!

( ̄- ̄) シーン…

よし!治った・・・多分(;・∀・)
原因はよくわからなかったけど、大丈夫みたい。

ついでに内部も軽く清掃して埃をとって終了。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おいっす|・ё・)ノィョゥ ご無沙汰w

多分、ファンの軸が歪んできているんだと思うゾヨ
とりあえず、グリスリングをお薦めしてみる
クレ556でもOK牧場かも

ATX電源なら、交換しか無いかもよ~
2014/03/30(日) 11:20:26 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ご無沙汰~。
生きててなにより♪

いまのところ、あれから問題は
起きてないので、次またなるようだと
軸ブレかなと思うので交換になると思う。
2014/03/30(日) 12:13:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1733-ff8a5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
