DripLanguage
またお手伝い。

仕事がないうちの会社。
うん、これはいかんよね。

危機感があるんだか無いんだかよくわからないうちの社長。

口では焦ってる感じではあるけども
それがまったく行動に表れていないから不思議だ。
だから、よくわからない。

まぁ、そんなわけでは若干手が開いてる私は
忙しい社長の弟さんの事務所のお手伝いをする事に。

なんどもやってるのでまたかぁーって程度だけど。
いままでは、このお手伝いを会社の仕事として
やったことはなかったんだけども、今回は会社の仕事として
お手伝いって事だね。

今回は某公共工事の駅のプラットホームを上部で繋ぐ
建屋の構造図(軸組図)を書くお仕事。
RC造3階建てだからそれほど難しくないなと思っていたけど・・
例によって構造図と意匠図の整合性が取れてなくて困った。

しかも、3階建てだけども、建物にレベル差があってすげー
わかりずらい建物だった。
なんとか、1棟の部分は完成させたけども、残りもう1棟。
月曜と火曜で仕上げる予定。

仕事としての面白みはまったくないのだけども
色々と経験になって良いね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1725-87879ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
