DripLanguage
スポンサーサイト
Jリーグ開幕。

さて、Jリーグ開幕ですね。
われ等がコンサドーレ札幌はまだまだJ2リーグに滞在中です。
そろそろJ1に上がりたいね。

昨シーズンは後半いい感じになったものの、後一歩で
プレーオフに進むことができませんでした。
まぁ、そもそも序盤の躓きがひどかったですからね(;・∀・)

今年は去年の戦力+多少の補強でいい感じになっている!と
思いたいところですが・・・どんなもんか。

で、開幕の相手はジュビロ磐田。
日本代表に名前を連ねた選手が随分おりますなぁ・・・。
なんでこんなチームがJ2に落ちて来るんだが(;´Д`)

地力でいったらジュビロの優勝はかなり堅いのですが
J2の怖いところは圧倒的な戦力を持っていても優勝できない
事がけっこうある事なんだよなぁ・・・。
守備的な戦術でカウンターサッカーを主体にするチームに
以外にも星を落としたりしてね。


そんな、わけで開幕アウェーの試合だったんですが
なんと圧倒的に攻められながらもFKを直接ぶち込んだ1点を
守りきって0-1で開幕戦を勝利で飾りました。

(; ・`д・´)マジか!

サッカーの内容ではまったく勝負になってなかった感じだけど
それで勝ち負けが決まらないのがサッカーの怖いところだよねぇ。

今年はいいところまでいけるのだろうか?
途中で小野伸二の加入も決まってますがどうなることか。



スポンサーサイト

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1724-b0c2ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
