DripLanguage
キリンチャレンジカップ2014 日本 vs ニュージーランド

2014年最初の日本代表戦!

なんといってもW杯イヤーですからねぇ。
現在の国立競技場で行う日本代表の試合もコレが最後になります。

久しぶりの日本代表で、海外組みも怪我の選手以外は
それなりに召集はできて、仮想ギリシャのNZ相手にどんな
試合をできるのかワクワクして望んだんだけど・・・

開始17分で4得点。

なんぞコレ?状態。
何点入るんだ?状態。

ところが、ここからピタリと試合が膠着。
逆に1点返されて前半終了。

後半は選手を大幅に入れ替えてきましたが
思うようなサッカーを出来ずに逆に相手にいいサッカーを
された感じになり、さらに1点返されて
4-2で試合は終了。

スコアだけみると悪くないような気もしますが
でも、今のNZ相手に2点も取られたらダメですよね・・・。
攻撃陣は序盤圧倒して4点取ったものの、その後は
ミスが多く良いサッカーは出来ていませんでしたね。

・香川はドリブル、パスといい動きをしていた。
 後はPA内での仕事とシュートですね。

・本田の存在感がぜんぜん感じなかった。
 消えてる時間も多かった。

・大迫は居るんだか居ないんだかわからないような存在に。
 無得点という結果以上に残念な内容。

・山口、青山のボランチはとても良かった。
 特に守備がいい仕事をしていた。

・長友はさすがだねー・・・という貫禄のプレー。

・逆に右サイドの酒井は2人ともイマイチ。
 守備も攻撃もどっちもイマイチという残念な結果。
 やっぱ内田がいないと厳しいかも。

・岡崎先生は流石としか言いようが無い。
 今の日本代表にとって1番大事な選手ではないだろうか?

・CBはやっぱり今野安泰かなぁ。

交代で入ってきた選手はどれもイマイチな動き。
清武あたりは完全に劣化してしまったのか?

内田と長谷部が戻ってこれるのか?
FW争いもココに来て困った感じだなぁ。
柿谷?大迫?(´ε`;)ウーン…

さてさて、W杯メンバーはどんな感じになるのか。
またしばらく日本代表の試合がないけども、ちょっと不安だなぁ。
怪我人も多いし・・・もうこれ以上はマジ勘弁。


Jリーグも開幕したので、日本国内組はコンディションを
ガンガンあげて欲しいし、香川・本田はもうちょっと
向こうで試合にでていい結果残して欲しいね!




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1723-a7ecb69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
