DripLanguage
スポンサーサイト
嬉しいメダルが2つ。

ソチ五輪白熱してますねー。
時間が合わずに見たい競技がなかなかリアルタイムで
見ることができませんが^^;

なかなか前評判が良い競技でメダルがとれていなかったんですが
メダル1つは取れるだろう!と言われていた男子フィギュアスケート
ですが、羽生が金メダルをとりました。

いやー、去年の後半から調子が上がってきていたんだけど
そのままの勢いでトップとりました。
やー、すごいプレッシャーだっただろうけどよくやった。

個人的には高橋を応援していたんだけど・・・
羽生とは対称的に去年末から調子を崩し、怪我にも見舞われ
なかなか調子が上がっていなかったんだけど、そのままの
結果になってしまいました。
最後のオリンピックだろうし、できれば高橋に金を・・・と
思ったんだけどやっぱ無理だったか。

町田は・・・うん、好不調の波が激しすぎるよね^^;

まぁ、なんにせよ羽生は良くやった。
まだ若いですし、次回のオリンピックも行けそうです。
フィギュア人気しばらくは安泰ですね。


そして、もう1つは、ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒル
葛西がが冬季オリンピック最年長メダル記録をうち立てる
銀メダルをとりました・・・てか、もうちょっとで金だったんだよ。
本当に、本当にもう少しで金に手が届いたんだけどね。
飛行距離では勝ってたんだよ!悔しいけど、でもメダルとれたし。

本人も悔しかったようですし、すぐに次期オリンピックで
金を取ると明言しました・・・なんというメンタル。
今、競技終わってメダルとったばかりで・・・すごいよアンタ。
41歳だぞ、4年後は45歳だぞ。

お母さんが放火で亡くなったり、妹も難病だったり
決して恵まれた家庭に生まれたわけではなかったのに
よくぞココまでと本当にすごいなと。
オリンピック出場も7度目ですもんね。
まだ、団体残ってのでまずはそっちで金目指してね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1713-c1604d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
