DripLanguage
鍵を忘れた。

今日の出来事ってか、昨日からの続きなんだけど。

鍵をね、会社に忘れたんです。


冬場は、会社にいる時はね、スーツの上を脱いで
カーデガンを着て仕事してるんですよ。
でね、昨日ね、夕方雑用で外出したんだけどね、その際に
面倒だからそのままの格好で上からコート着て外出したのね。

そして5時20分頃会社に戻ってきたの。
ほら、昨日は調子が悪かったから、定時に帰宅しようと思ってた
ものだから、コートやマフラーをそのままにして10分
デスクの周りを片つけて、5時半になったからそのまま帰宅したの。

鍵はね、会社に忘れたままにしたスーツの上の右ポケットに
入ってたわけなんですよ(;・∀・)


それに気づいたがマンションのオートロックの前ですよ。
鍵が無い!あれ・・・おかしいなーって・・・

それで初めて自分がスーツの上を着てないって気づいたんですよ。

アッー!ですよ。

まぁ、家はね、親が居れば入れるからね・・って
こんな時に限って親が外出してたわけですけど:(;゙゚'ω゚'):

定時に出たから、家に着くのが早すぎたのよねぇ・・・
唯でさえ具合が悪い状態なのに。

一瞬会社に取りに戻るか?とも思ったけどもきっと今頃
鍵をかけられて誰も居ないだろうから、そもそも無意味だ。
仕方が無いから、寒い寒いと思いながらも時間が潰せる
GEOに行きまして、立ち読みしながら時間を潰しまして、
寒い寒いと言いながら、ちょっと意識が朦朧としながらも、
帰宅して親に入れてもらえました。


これでとりあえずは終わりのように思えたのだけども
大事なことがもう1つ・・・・

会社の鍵も無いの。

鍵は全部ホルダーに一纏めにしてあるので。
なんともタイミングが悪いことに、明日は他の社員も社長も
出張でいないので、会社が開いていない。

つまり鍵がないと、明日、出社しても事務所に入れない。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、本当に焦った。
結局仕方が無いので、本来は早朝からは出社しない
経理の人に頼んで朝一で出てもらいました。

マジ申し訳ない。

ちなみに、昨日と同じスーツ下とカーディガンで出社しましたw




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1701-e9e1c1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
