DripLanguage
スポンサーサイト
久々に旅館で食事。

松前の矢野旅館
かなりの老舗旅館。


夕食
矢野旅館夕食

基本的に魚介中心ですね。
海産物の街だから当然ですが。

季節によっても食べられるモノも違いますが
アワビやイカ、マグロ、クジラなんかが有名ですね。

陶板はホッケのチャンチャン焼きと
鍋は豆腐とタコのつみれ(?)です。
食べ始める前にパシャリとやったので(;・∀・)

途中で茶碗蒸しとニシンそばが追加になりました。


朝食
矢野旅館朝食

朝食は軽め。
松前漬けや海苔、めんたいこ、鮭、卵焼き、湯豆腐。
写ってないけど味噌汁(;・∀・)

飲み物はセルフサービス。
特別に出してる飲み物が有るみたいで、この日はレモン酢?
だったらしいですが、飲もうとしたら品切れてました残念(;´∀`)


これで、食事がつかないビジネスホテルと大差ない値段だから
うん、安いですね。


昼食
松前漬けチャーハン

昼食に頂いた松前漬けチャーハン650円。
松前漬けを具に加えて炒めたご飯です。

味は美味しいですが、ご飯は少し水っぽいです(;・∀・)
なんというか、チャーハンのパサパサ感は無い感じです。
松前漬けがソモソモご飯にぴったりな味付けなので
合わないはずが無い!という組み合わせでしたよ。

ちなみに、松前漬け和風パスタってのもありますから
機会があったら次はそっちを食べてみようかな。


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1699-3a3d1292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
