DripLanguage
スポンサーサイト
あ、JR北海道の元社長が死んだ。

ニュースを見てちょっと吃驚した。
JR北海道の元社長で現相談役が余市港で遺体になって
見つかったというニュースが流れた。


違う意味で今をトキメクJR北海道だが
またしても不名誉な事でニュースに取り上げられた。
列車の脱線・火災から始まった一連の不祥事、
レール保全の不備、データ改竄、関連会社へのキックバック等々。

ちなみに前社長は遺書を残して自殺している。
今回の事件もおそらく自殺ではないか?との事。

ま、色々と不祥事も続いたし、国土交通省の
方針としては刑事告訴も視野に入れているようなので
その辺の事を考えての自殺の線が濃厚ですよね。

当時の社長ですし、相談役となった今でも取締役でもないのに
取締役会に出席するほど影響力が大きい人だったみたい。
その他にも違う団体の会長等になっている。


あー、吃驚した理由なんだけど
実はこの人に直接会ったことがあるんですわ。
このニュースが流れてのを会社の社長からの
電話知ったんだけど、名刺さがしましたもん。

んー、名刺みて・・・あー、やっぱ同一人物だよなーって。


しかし、この問題はどーなるのかなー。
かなり重要な人物が死んでしまったわけだけども
残された人達はやりやすくなったのか・・・
それともやりにくくなったのか・・・・・・

どーなるんだろう。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1694-0af3d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
