DripLanguage
8月27日(火)


うーん、今日は書こうと思っていたことが決まっていたんだけどね、
Yahoo!JAPANのニュースを見て予定変更。 

以下その文章です。 

>26日午後3時15分ごろ、北海道南富良野町のトウモロコシ畑で、
>芦別市の農業男性(78)がヒグマと遭遇、格闘となったが、
>顔面パンチ1発が決め手となって撃退した。富良野署などによると、
>男性はヒグマとしばらくにらみ合った後、ヒグマに倒された。
>だが、覆いかぶさってきたヒグマの顔面を右手で殴りつけると、
>山の方へ逃げていった。男性は左腕に10日間のけが。
>ヒグマは6―7歳、体重約200キロとみられる。
  

北海道にはクマがよく出没するってのはもはや否定しても
どうしようもない事実になっているようなので多くは語らないが、
顔面パンチ一発でクマ撃退ってニュースは凄いよね。
そりゃヤフーのトップに掲載されるよ。  

とはいえ男性が78歳であったことから
信憑性についてはやや疑問がある。
本当に200キロ(重さがね)のクマがパンチ一発で逃げるのかどうか?   

仮説1・・・
78歳の男性、実は元世界ヘビー級ボクシングチャンピオン!! 
日本人にヘビー級のチャンピオンなんていないだろうからボツ。   

仮説2・・・
襲ってきたのが体重20キロのネコで顔面パンチ一発で本当に逃げ帰った。 
78歳だとかなり呆けてる上に話が
誇張されている可能性があるので十分に信憑性アリ。   

仮説3・・・
狂言 ・・・・・・。   
もっとまともなニュースはないんですか? 

             *  

多摩川のタマちゃん、もう多摩川にいないんだからツルちゃん?
つーか、そんなにめずらしいですか、アザラシ?
もっと確実に見れ場所があるとおもうんですけど
・・・まぁ有料でしょうが・・・・。 

無料であることや川で見られるのがそんなにいいんですかねー?
全部マスコミのせいなので責任をとった方がいいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1689-4f6279c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
