DripLanguage
スポンサーサイト
8月19日(月)


今日から通常の生活に戻った人間も多いかと思います。
学生なんかももうそろそろ夏休みも終了のようですよ。
せいぜい今週いっぱいまでと言うところが
ほとんどでしょうかね?・・・北海道は。 

高校生あたりは今日が始業式とだった学校も多いと思います。
打ち合わせで、外出したついでに通勤用の定期券を買おうと
定期券売場に行ったらですね、ディズニーランドと見間違うほど、
長蛇の行列が出来ていましたね。

さすがに「1時間待ち」とかの
プレートは用意されていはいませんでしたけど。
>気が利かないな交通局 

昔、シギョウシキとシュウギョウシキの区別が
いまいちつかなかったうえに、始業式を修行式だと
ずっと思っていたのは内緒です。

校長先生の長ったらしい上にどうでもよくって
意味不明の街頭演説もどきの長話を延々と聴かされる
なんてどう考えても修行か拷問のどちらかでしょ?
貧血で倒れる人とかいるでしょ?、あれは修行不足ですよ。 

でもね、案外役に立ってると思いますよ、あれ。
会社勤めを始めてからも、何かと非建設的でくだらなく、
意味もない街頭演説もどきの長話(会議)は
ことのほか多いのですから。 

いちいち貧血で倒れていたら、
役に立たない人間だと思われちゃいますからね。

あれは、しっかりとした忍耐力と体力づくりの
ための修行(立派な教育)だったわけです。 
別に意味もなく無駄に長ったらしいくだらない話を
好きこのんで話していた訳じゃないんですよ。

校長とか教頭、生活指導の先生、PTAの会長や市長、
知事の長い演説なんてはのみんなそうです。 
なんて子供達思いなんでしょうね。  

個人的な意見としては、体力や忍耐力をつけるよりも、
世の中から無駄で非建設的な話や会議をなくす方が
よっぽど効率的だと思うのですが、非国民と言われそうなので
いまだに声を大にして主張出来ずにいます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1683-12c64687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
