DripLanguage
スポンサーサイト
8月17日(土)


すっごいヒッソリでビックリです・・・事務所ビル全体が。
地下鉄も余裕で座れるあたり、悲しさ1.5倍増量です。
案の定、出社したら誰もいなくてヒトリでして、
無意味に寂しさを噛みしめました。

社長が遅れて出社しやがった上に、
仕事を人に押しつけてさっさと先に帰りやがりました。  

そう言えば、お歳暮にメロンを貰ったんです、
会社でお付き合いしている会社から。
全然関係ない会社からお歳暮が届いても危険だけよね
きっと爆弾だけどね。

箱で4個入りでしたね、千歳メロンってやつです
(夕張メロンの親戚ですね)。
この時点ではまだ開けていなかったので、
爆弾の可能性もあったのですが、とりあえず、
お礼の電話をかけたんです、「いやーどうも」って
(もっと丁寧だったと思う)。 

その後に、箱を開けました。そしたらですね、
爆弾はさすがに入っていなかったんだけど、
試食された後があるんです。4個とも全部。
ついでにパンフレットも・・・
メロンについては直径3~5cm程度の穴が発見されました。 

箱の中は完全に密室でした、
箱を開けたときには誓って中には誰もいませんでした。
とても人間が出入りできるような隙間はなかったです、
蓋もガムテープと紐でしまっていたし。 

それにしても紙のパンフレット(千歳メロン)まで
試食するぐらいお腹が空いていたなら、
メロンを全部食べればいいのにね、
きっとそれだと犯行がばれる可能性があったからでしょうね。 

問題はどのようにして犯人が脱出したか?なんですよね、
箱を開けたのは私なので第一発見者が疑われるのは良く
あることですが、誓って私はやっていないので・・・・・。 

実はまだ犯人は捕まってはいないようですけどね。
いまだにみんなは私のことを疑っているようです、
私はでも犯人じゃありません。  

まぁ結局の所は運送会社の人が
弁償してくれたから良いんですけどね。
美味しいメロンもちゃんと食べられたし。  

私の推理では犯人はねずみですね、
段ボールを持つ部分に穴があいているでしょ、横に。
あそこから入って、出ていったんですよ・・・
さすがに虫ではないでしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1678-71125d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
