DripLanguage
スポンサーサイト
8月16日(金)


お盆が終了いたしました、私の中で・・・お盆と言うよりも休みがね。
明日から会社です、あっ、多分、
明日出社するのは私だけだと思うんですけどね。  

盆休みに入る前なんですが、新しい仕事が1つ入りまして、
それが小学校関連の改築の仕事でした。
打ち合わせに学校に足を運んで、
校長先生と打ち合わせをしたりしました。

校長先生って胡散臭いか頑固かどっちかですよね?
その小学校の校長先生はお調子者で胡散臭かったです・・・・
こんなやつが校長か?という感想です。 

それにしてもまさか小学校に足を踏み入れるとはねー、
もう小学校なんて無縁な場所だと思っていたから。
もし、自分が小学校内に足を踏み入れることがあるなら、
それは自分の母校を覗きに行くか、
連続児童殺傷事件を起こす時ぐらいだと思っていたからね。
あぁ、自分の子供が・・・なんて全然思いつきませんでした。 


ちらっと校舎の中を見たんですが、
と言うよりもトイレに行ったんですよ。
もちろん、夏休み中なので一部の教員を除いては無人です。

まず驚いてしまったのは、トイレの入り口の扉が2つ以上あるうえに、
扉に大きなガラスがはめ込んであって、中が丸見えなんですよねー。 
自分の通った小学校はどうなっていたかなー忘れちゃったけど。

プライバシーもなにもあったもんじゃないですね、あれは(笑)。

女子便所はすべてブースになっているからいいけど、
男子便所の小便器が外(廊下)から丸見えってのは
どうかとおもうんですけどね。 

私の記憶の中ではたしか小学生ぐらいだとズボンとパンツを
全部おろさないとオシッコ出来ない人がいたと思うんだよね(笑)
・・・・あれも外から丸見え? 

まぁいいけど、小便器も手洗いも小さすぎて吃驚した・・・・
変わったと思ったハードは実はまったく変わっていなくて、
変わった(成長した)のは自分か・・・・。 

多分、誰にも見られていないと思うけど、外(廊下)から
丸見えトイレの小さな便器で用をたしている姿って
結構痛いなーなんて、後で思いました。

あっ、念のためにことわっておくけど、
ズボンとパンツを全部おろしたりはしてないよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1677-d4927f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
