DripLanguage
8月13日(火)


先日、とてもショックなことがありました。
それは母親がローソンのロッピーを使って、
ライブのチケットを取ったことです。

何がショックなのか一見わかりにくいですが、
とにかく大事件なのです。  

説明します。うちの母親と言えば、
パソコンはおろか携帯電話すら使うことが出来ません!
ビデオの録画だってよく失敗するし、コンポだって
ラジオかCDを入れて音楽聴くぐらいしかできないほどのメカ音痴!
 
完全に今の時代から取り残されつつある人間です。
とにかく新しい物が苦手、もう新しい物にはまず手を出さない。
何か買ってもだいたい使いこなせない、宝の持ち腐れってやつ、
もっと適切な言葉・・・豚に真珠。  

そんな母親がロッピーでチケットをゲットですよ?!
もう、参ったね、あぁ、あの母親がロッピーですよ、ロッピー。

だってさー、俺、使ったことないのよ、ロッピー!

パソコンで数多くのソフト使いこなし、
HPも運営、CDRやMP3等の最先端技術を早くから取り入れ、
携帯電話、デジカメ、スキャナーも使いこなし、
プリンタを使い年賀状も自分で制作、
ビデオだってGコード予約からタイマー予約までお手の物。  

でも、何か恐ろしいほどの敗北感を感じずにはいられないのよ。
あぁたかだたロッピーなのに・・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1675-10990f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
