DripLanguage
外界へ。

どーも、正月早々ぐーたらな僕です。

さすがに3日間も引きこもるのはどうかと考えまして
本日は出かけてみたりしてみようかなーとか思ったぐらいして

思ったはいいけれど、はてはてどこへ?と思ったり。

(´・ω・`)

特段でかけるヨウジモナイト。
(なんか騎士の新ジョブみたいだ)

あー、あれだ。初詣だ。

ぶっちゃけ、僕はまったくの無宗教でして
”神様”なんてモノはそもそもまったく居るなんて
思ってもみないわけですよ。

自分の事は自分で何かをすれば何かが起こるわけで
何か叶えたい事があるならば、それを叶えられる可能性が
一番高いのは間違いなく自分自身であることは疑いようがない。

とは言え、神様に何かを頼ると言うことは
本来であれば自分ではどうしようもない事をお願いするわけで
そういうモノなのだろう。

無病息災や家内安全等がきっとそれらに当たるのだろう。

だが、学業成就!てめぇーはダメだw

おっと、話がそれた。


僕にも叶えたい願いってヤツがある。
自分の力ではどうにもなりそうもない願いがある。

そもそも神様も信じていないのに
図々しいにもほどあるような事ではあるが
お賽銭をして、鐘を鳴らして、手を合わせて
どれだけの効果があるのかわからないけれど

それでも願う事があるのだ。

(´・ω・`)

だから余計な事を考えずに初詣に行った。
恥も外聞もなく堂々と行った。

財布に入っていた小銭がちょっとさびしい感じだったので
ガッと掴んでブワッっと放り込んだ。
おそらく、100円玉や500円玉はなかっただろう。

まぁ、神様お金の金額でどうこう言うとは限らないから
この際気にするのはやめる事にする。
もしかしたら、賽銭の重量が大事かもしれないし、
硬貨の数かもしれないし、金属の好みがあるかもしれないから。

紐というか、綱というか、縄というか
なんかそんなヤツをぐっと握ってユッサユッサと
強請ってやった・・・いや、揺すった。

パンパンと手を合わせてネガイゴトヲシタ。

そして神社を後にした。

帰りの階段で転ばないように細心の注意はした。
ここから転げ落ちたら本当に洒落にならないからね。

そして、振り返ってふと思うことは。
これが詐欺に引っかかる心理ってもんだよな・・・と
そう思う。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1662-8bbda11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
