DripLanguage
スポンサーサイト
仕事関係の忘年会。


忘年会シーズンって事で忘年会に出席。
恒例○○会の会合ですね。

本来は会社のトップが出るものかと思いますが
ひたすら出席を拒み続けるうちの社長・・・・
(会合抜ければいいのにど・・・・)

まぁ、今回は本当にたまたま出張で居なかったので
自分が代わりに出たんですけども。

飲み食いが無料って事以外は
憂鬱なのよねー。

なんと言っても出席者の年齢層が違いすぎて

話が合わない。

しかも、20年以上も同じメンツでつるんでいるので
基本的にみんな仲良しなので、なかなか話に入り込めないw
これだけ長い時間付き合い続けると流石に
話のすべてが内輪ウケ状態なんだよね。

新規で入ってくるメンバーも居るけど、見ていると
恐ろしい勢いで馴染める人と、なかなか馴染めずに
ポツンとしてる人とかなり両極端だなぁ。

近年入ったメンバーで「芋洗坂係長」みたいな
某大手会社の部長さんがいるんですけど、
あっと言う間に溶け込んで、主力メンバーみたいになってる。

コミュニケーション能力って大事だな!と思いましたね。


それはそうと、今回の会合は忘年会って事で
普段は無い、( ゚д゚)ビンゴゲームがありました。

商品は某所で使える商品券(?)
・・・主催者の経営してる店じゃないですか・・・

(´・ω・`)どうでもいいなーと思いながら
なんとなく、当たる予感がしたんですよ!

そしたら、本当に当たったんですけどね。
トップで・・・・。

綺麗に斜めにサクッとビンゴしました。
1個余計なところに開きましたが、本当に最速で
( ゚д゚)ビンゴー

びっくりした。

現金だったらめっさ喜ぶところですが。
まぁ、今回は飲み食いの他に商品券も当たったということで
ちょっと良かったかな。

そんな忘年会ですた。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1649-19693a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
