DripLanguage
スポンサーサイト
7月25日(木)


今日ちょっと嫌なことがありました。
でも、都合の悪いことは書かない主義です、つまり秘密主義。  
残業が続いてちょっとイライラっす。

違うなぁー仕事の内容に対してのストレスだと思う。 
ちょっといい事もありました、珍しく親がCDを買ってきました・・・
宇多田ヒカルのやつ。

深夜に彼女の歌声に心を癒されたりしてみました(?)。 
いまでこそ有名になり、誰もが知っているアーティストになったけど、
私が大学時代、彼女はまったくの無名でした。
ラジオから流れるデビュー曲を一度聴いただけで虜になりました。
もちろん、まだ彼女の親が有名人で
あることすら公表されていない時期でした。 

すっかり気に入ってしまい、唯一わかっていたのは
曲名とウタダヒカルと言う名前だけ。最初はずっと歌田だと
思っていたからね(ラジオだから感じがわからなかった)。

とにかく誰かにいい歌を歌う人がいるんだとよと伝えたく、
「歌田って知ってる?」って聞いたり、薦めたりしたんだけど、
誰も反応してくれなかったあの時の虚しさといたら・・・・。 

歌田が宇多田だとわかり、
一気に有名アーティストに名乗りを上げた時、
素直に嬉しかった。でも寂しさもあったかな、
同時に周りの人間にたいしての怒りも少々。
誰も見向きもしなかったくせにさ。    

で、今日は給料日なんですが、
  
なんで半分しか給料振り込まれてないんですか?  

結局ぜんぜん秘密主義じゃない・・・・・
しかもこの話の展開のしかたって・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1644-3e632f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
