DripLanguage
7月23日(火)


ほーら!雨降らなかった! 

と冒頭から息巻いてしまった・・・・
大人気ないです(昨日の不定記参照)。

昨日から札幌大通公園のビアガーデンがオープンしているので、
会社帰りに外でビールってのもいいはずなんですが、
寒い上に仕事でなかなかまともな時間に帰れません(ぐすん)。  

うちの会社が入っている事務所ビルの裏口(1F)に
ちょっとあやしい空間があります。
1階にはちょうど中華レストランがテナントとして入っているので、
そのバックヤードにもなっていて、
そのお店で使う食材が置いてあります、
野菜とか海老とかイカとか猫とか。

野菜以外はよくお店でアイスなんかを
冷凍しているアレに入って冷凍されていますけどね。
簡単に持ち出し可能です。 

ついでにビル全体のゴミ置き場にもなっています。
ゴミ置き場と食材置き場を兼用している時点で
中国製ダイエット商品級に危なっかしいんですけどね。 

ゴミの方はまぁ、生ゴミから資源ゴミ、
プラスチックや発泡ポリスチレン、燃えないゴミ、
ペットボトル、商品カタログ、テレビ、ビデオ(かなり古い)、
パソコンラック、ファミコンの空箱、猫。 

無法地帯です。 

うちの事務所ビルの規定にゴミの分別ってのが無いんですよねー、
つまり何投げてもいいでしょ、きっと。
個人的にはファミコンの空箱には惹かれましたけどね、
あっ、つまり中を開けて確認したから
空箱だってわかってるんですよ(無意味に説明)。 

もし、中身が入ってたら、持ってきてたかも・・・・
既に持ってるけどねファミコン。
クロークの中を探せば出てくるよきっと、
でも最近のテレビじゃ使えないんだよね、
ビデオを経由するって荒技もアリますが(ニューファミコンは例外)。 

話が逸れた。えっとでも、
今日ゴミを捨てに行って吃驚したのは猫なんですよ。
それも、子猫がいたの、段ボールの寝床付き。
まさか食材じゃないとはおもうんだけど・・・
かといってゴミでもないでしょ?
ペット飼育場所? 

裏口兼食材置き場兼ゴミ置き場兼ペット飼育場所>なんつー空間だ。 

とりあえず、よっぽどのことが無い限り
あの中華レストランで食事をするのは避けようと思う。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1642-d4b573bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
