fc2ブログ
DripLanguage
貯め観。
出張に出る前と出張中に録画しまくったので水曜日と木曜日に
たっぷりとテレビをみまくりました。

水曜日はK-1とドラマを録ったのですが、
これがなぜかすべての番組が録画時間が30分程度ズレていて
肝心な部分が録画されていないのですよ・・・。

K-1なんてトーナメント決勝の試合が始まる寸前で録画終了ですからね。
なんのいじめですか?これ。

その後、同じチャンネルのドラマも30分録画時間がズレていて
半分しか見られないという蛇の生殺しプレイ。

何かの影響で放送時間がズレたのかなぁ・・・・。

木曜日はとにかくサッカーの試合。

ワールドユース 日本vsベナン

コンフェデ杯 ドイツvsオーストラリア

コンフェデ杯 日本vsメキシコ

一日で3試合も観ちゃったよ。
日本vsメキシコ戦なんて終了したの午前3時でしたからね、
もう翌日の仕事はかなりしんどかったですよ・・・。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
それはかなりキツいですな!
肝心のお楽しみが観れないんじゃ~意味が無いのよね(-_-;)
メンテナンスってどうなってるのかな?
つうか良く分かってないんだけど(>_<)
昨日の夜はぜんぜんコメント残せなかったしな~
2005/06/19(日) 08:36:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
そうなんですあぁ。。。
最後が見れなかったのですかぁ。。。
つらすぎますねぇ・・・
2005/06/19(日) 09:59:00 | URL | kuku #79D/WHSg[ 編集]
>どれみさん
なんで放送時間がズレたのかわからんのです。
あまりにも悲惨でした・・・。
なんかメンテナンスが終わってもいまいち調子が悪い
みたいですね。
2005/06/19(日) 13:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>kukuさん
ここを観ないと意味がないじゃん!!と言う
場所をみのがしましたからねぇー悲惨です。
2005/06/19(日) 13:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
いや~ほんっと、番組の放送時間がズレて、肝心なトコ見逃したときの
あの悔しさったらないですよね!(。 ̄x ̄。)
私も前にanegoの最後10分を見逃したときに
地団駄踏みましたo(`^´)θ
あぁ・・・時間がズレてもちゃんと対応してくれる
ステキなDVDが欲しいわん・・・たっかいけど~
2005/06/19(日) 19:14:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
>m_mogaさん
なんと時間がズレてもちゃんと対応してくれるDVDが
あるんですか!!?
うちのPCは電子番組表はあるので、録画はワンタッチで
楽なのですが、自動的に時間調整は行ってくれない模様・・・。
いいなぁその機能。
野球がある時とかは気をつけてるんですけどね。
2005/06/19(日) 20:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も今、珍しくドラマ見ています!
今週は最終週なので、見逃さないようにしなければ…
予約録画失敗するとカナシいですよね。
特番や延長があっても対応してくれる機械があるんですか…
いつか買いたいなぁ~
2005/06/19(日) 20:42:00 | URL | misatomint #79D/WHSg[ 編集]
我が家は、ビデオ壊れていて録画できません。
次に買い換えるときは、DVDだと思いつつも、
今は、ブルーディスクの行方を様子見中です(笑)
2005/06/19(日) 21:59:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
>misatomintさん
お、もうドラマは最終回の週ですか・・・私はあまり見ていないです、
気が向いたときだけチョロチョロと見る感じ。
予約失敗は堪えますねぇ・・・・苦笑
2005/06/19(日) 22:26:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
体調は回復されましたか?
DVDの企画は共同開発の交渉も決裂したようですし、動向が
気になるところですね。私はPCのハードディスク予約と心中です。
HDDが不足したら外付で増設も辞さない覚悟。
2005/06/19(日) 22:28:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
どこのメーカーだったかわすれたけど、DVDでそういう機能がついてるのがあるはずです。
買いたかったけど、私もPCでTVチューナー付いてるの買っちゃったからいいか~って思って・・・(^▽^;)
ほんと、野球の時期は、時間ズレるの多すぎてこまっちゃいますよね(-""-;)
2005/06/19(日) 22:42:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
>m_mogaさん
時代はちゃくちゃくと進化していますねぇ。
野球は子供の頃は大好きなアニメが潰れるので大嫌いだったし、
今は録画の大敵ですので大嫌いです。
日ハムができたので、もうゴールデンタイムの巨人戦いらないよー
って思う今日この頃w
2005/06/19(日) 23:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
自動で放送時間変更には対応できないんですね。
もしかしたら、ソフト変更で対応できるのかな。
うちのHDDレコーダーは対応しているか分かりませんが、ほとんど民放を録画しないので、時間がずれないのでしょう。
2005/06/19(日) 23:55:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
自動で放送時間変更には対応できないようですね、残念。
ソフトは変更できるのかなぁ・・・そー言えばまともに説明書を
読んでいないや(苦笑)。
2005/06/20(月) 00:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
祝 ギリシャ戦勝利ヽ(´ー`)ノ
結局高ぶっちゃって寝られないオイラでした。
時間ズレご愁傷様でした。すべてはK-1です。
番組欄に延長の可能性有りと書かれてますが、野球以外で延長は予期出来ませんて・・・。
2005/06/20(月) 04:12:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
がーん!!”番組欄に延長の可能性有り”なんて書かれて
いたんですかー見逃したー。
自分のミスならしかたがないですね、トホホ・・・
2005/06/20(月) 17:49:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/163-406e385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック