DripLanguage
スポンサーサイト
3月17日(月)


本日(月曜)は代休を取って休みにした。
土曜日も休みを取ったので土・日・月3連休っす。

 

もう一回言う、3連休。

なんかわりと無駄に過ごしたような気がしないでもないようなあるような。
たぶん、このしわ寄せが来週の3連休にいってしまうんだよね(涙がキラリ)。


今日は札幌駅に最近オープンしたJRタワーステラプライス札幌、
大丸札幌店へと行ってみた、オープンして直ぐとはいえ、
平日なんだから大丈夫と。

と、思っていたけど主婦を甘く見ていました。
わんさかいました人間、小さいのから大きいのまで。

なんで平日の朝から制服を着た高校生が居るのか謎と言えば謎です。
血迷った主婦が着ていたという感じでもなさそうだし。

ちょこっと店内を見て回って、食事をして、
映画を見たりと普通 に過ごしましたけどね。
最後に展望室(有料)があったので行ってみました。

入場するのに20分待ちで且つ900円と言う大難関があったのですが
話題作りに行ってみました(←間違ってる)。


で、展望室に直通エレベーターで昇ったんですがね、
真っ白で何も見えねーでやんの。

さっきまで曇りだったのに、いつのまに猛吹雪でやんの。
パンフレットの視界50kmも台無し。
1km先の直ぐそこのビルすら見えねぇーって。
何にも見えない展望室で900円ってのは詐欺罪にはならんの?

 
しゃーないからグルッと展望室回って、猛吹雪具合を堪能。
パンフレットにも載ってるんだけど、この展望室の売りの1つに
展望化粧室(トイレ)ってのがあるんだよ、
立ったまま用を足せる男子専用ですがね。

用を足しながら、景色を堪能できるわけですよ
・・・・いやさっきまで見てた景色だけどな。
そんなに用を足しながら景色を見るのは重要なことかなぁー。

もっともロマンチックとかお洒落とかと
縁遠い場所のような気もするんですけどね。


女子の方で、景色を見ながら用を足したい人は
男子便所側に多目的トイレが有りますので
そこなら用を足しながら景色を堪能出きるかもしれません。
と散々な展望室でしたが、降りて30分もしない間に

  

天気は快晴になってました。
 

 
はいはい、普段の行いはどーせ悪いですよーだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1573-34f64210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
