DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月15日(土)


昨日はホワイトデーだった。
当然というか予想通り、スッカリものの見事に失念していた。
忙しかったのでしかたがない!と言い訳はしてみる。

 
がしかし、世の中便利になったモノで例えお返しの
プレゼントを用意し忘れてもちょっと近くのコンビニに行けば、
そこそこ見栄えのいいプレゼントが買えると言うことだ。

バレンタインにチョコを貰った人には適当に
見繕って適当にお返しして差し上げた。
たとえ、もらったチョコレートが私のお腹に納まっていなくても。


とにかく出費がかさむあんまり好きなイベントではないな。


それで考えついた秘技が目には目を歯には歯をで
有名なハムラビ法典方式だ。
方法は簡単、貰ったプレゼントを1カ月ぞのまま保存しておいて
そっくりそのままお返しするという方法だ。

 
2つ以上貰っているのがベスト、
貰ったものをシャッフルして別々の人に返すという
完璧な技が使用可能だからだ。

これならば出費は0で、且つイベントもそつなくこなし
そこそこの人間関係も維持できる。

※ただし、本命のチョコに対しては使用をお薦めできない。
 

 
もう一つ考えたのは今流行の100円ショップへの期待だ。
いまや、生活用品の大部分が100円で手に入るわけだが、
100円でホワイトデーのお返しを用意してくれないだろうか?
と言うことだ。

 
これならば500円のチョコを貰って、100円でお返しが出来る。
いつまでも3倍返しとかいって、バレンタインで
一財産築こうなんて女子にしてやられる事もなく、
逆に1/5返しでギャフンと言わせられる。

※1 別にギャフンと言ってもらえても嬉しくも何ともない。
※2 次回のバレンタインのチョコは
   10円のチロルチョコになる可能性が生じる。

 

 
と、折角取った代休で休みなったのに
本当にどうでもいい事を考えて1日過ごした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1572-0312b27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。