DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!!ドイツワールドカップ出場決定!!
北朝鮮に0-2キッチリ勝利を収めてW杯出場権を獲得です。
Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はさっさと帰って準備万端で日本vs北朝鮮戦を見るつもりだったのに
いきなり5時半頃仕事が入ってしまい、あせりまくりましたが気合で6時半過ぎに
終わらせ、7時ちょっと前ぐらいに会社をでました。

こんな時に限って地下鉄駅に到着した直後に電車が行ってしまったりします。
7分近くロスしてこの時点でかなり試合開始に間に合わない感じ・・・。
最寄の駅に到着後、家まで走りましたよ、スーツで。
途中、他人の土地を不法侵入でショートカット。
試合開始2分前ぐらいに家に到着しましたよ。

汗ダラダラ・・・足は吊りそうだし・・・もう運動不足もいいところ。
私はちょっとドイツW杯に選手としてピッチに立つのは難しい事を知りましたw


試合の内容は前半の出来は悪かったです。
北朝鮮の守備的な戦術に苦しめられ、ミスも多発、暑さと湿度、
ピッチの状態も悪い・・・とにかく選手間のコンビがしっくりきていませんでした。
ノーマークでヘディングシュートを打たれ時は本気でヤバイと思いましたよ。

そんなダラダラした前半に比べて、後半開始から登場の大黒が
ゲームを動かし、ほぼ、一方的な日本ペースに。
後半28分、二試合連続先発出場の柳沢がスライディングシュートでゴール!

はい、叫ばさせて頂きましたw

その後も決定的な場面を何度かはずし、最後の最後に大黒がダメ押しゴール!
静かにテレビの前でガッツポーズ!

※終了間際、北朝鮮キム・ヨンス・・・中澤への急所蹴りで退場w

そして試合終了。

あの、ドーハの悲劇も選手と一緒にテレビの前で呆然としていました。
98年の延長Vゴールを決めた時は本当の感動しました。

8年前ほどの感動は無かったけどW杯に出れるんだなぁとしみじみ感じましたよ。
とにかく引き分けじゃなくしっかりと点を取って勝てた事は良かった。

ロスタイムの得点、オウンゴールが決勝点などとにかく監督がジーコなって
から勝負強くなったなぁと思います。
最後の試合はイランにホームでしっかりリベンジしてトップで予選通過
でお願いしたいですね。

開催国や前回優勝国は別として日本、世界一早くW杯出場決定!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
自分は録画試合を見たんですが、やっぱり生でみたかったなぁ。
結果分かっちゃったんで、困ったものです。
テレビ朝日はお祭り状態でしたからねぇ
視聴率で一人勝ちでしょうなぁ
(´ロ`;)
どうなるドイツでの展望。楽しみです。
2005/06/10(金) 08:01:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
録画でしたか、結果がわかっていないなら録画でも生でも同じ
ですけど・・・私はそんな時は外部からの情報をシャットアウトですw
テレ朝・・・もうずっと番組をやっていましたね。
同じだけど見ちゃいましたよ、1次予選からのドキュメントとかも
見ちゃったしw
1年間、しっかりいいチームを作って欲しいですね。
2005/06/10(金) 22:07:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/157-a4fc0f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いやぁ、ワールドカップ出場決まりましたねぇ。ちなみに、出場決定は世界で一番乗りらしい。国立競技場のスタンドは青一色。圧巻でした。現地では会場には入れないのに、外に多くのサポーターがいたそうです。外からの声援はスタジアムの中まで届いていたみたい。これは選手
2005/06/09(木) 19:00:00 | “自省ログ”
<サッカーW杯>北朝鮮戦のテレビ平均視聴率は43.4%北朝鮮・日本戦テレビ中継(テレビ朝日)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は43.4%で、2月9日の同じ対戦カード(47.2%)を下回った。W杯予選としては過去4位、W杯全体では14位の数字で
2005/06/09(木) 23:12:00 | ハサウェイの徒然なるまま..
ジーコ批判の大半を占めるのが、「約束事がない」「運だけで勝っている」というものだ。アジア杯では超アウェイで優勝し、ワールドカップ予選では、北朝鮮を下して、世界で一番最初に2006年ドイツ大会出場を決めた。果たして、それは「運」だけであったのだろうか?日本のこ
2005/06/10(金) 01:37:00 | ◆木偶の妄言◆
ワーイ!! 日本代表、ワールドカップドイツ大会進出決定!!。大黒、本当に良かったなぁジーコさんよ、もっと使ってくれよ久しぶりにFWが点を取ってくれた。ディフェンスも頑張った。川口のファインセーブもあった。主力を欠くと言われたこの試合...
2005/06/10(金) 08:02:00 | なんちゃって 徒然日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。