DripLanguage
スポンサーサイト
THE MANZAI 2013(ネタバレ)
THE MANZAI見ました。

M-1グランプリからの流れとして
年々、出場者が小粒になっているように思うのですが
これ、有名どころもちゃんとエントリーしてるんだろうか?
それともソモソモ出場していないんだろうか?

たぶん後者なんだろうね。


感想はネタバレも含んでしまうので続きから↓



感想。

予選の段階から面白いなー、思ったのがことごとく敗退したw

あれー。

なんか自分の感性というか、笑いの壷は大きくずれてるんやろか?



一言感想とちょっとアバウトに点数つけてみました。
■Aグループ
・レイザーラモン
 漫才よりもコントよりだよね。
 ネタのクオリティーもイマイチかな。 65点

・チーモンチョーチュウ
 小気味よくてけっこう好きかな。
 ベタな中にも新しさがあるね。     84点

・オジンオズノーン
 ギャグ漫才だけど、途中からの展開が秀逸。
 笑い飯のダブルボケスタイルに近いモノが。 89点

・千鳥
 いつも下品なネタはあまり好きじゃないんだけど 
 やっぱり安定感はあるね。        75点

■Bグループ
・学天即
 オーソドックススタイルの漫才だね。
 好きな形だけど、もうちょい何か足りないかも。79点

・風藤松原
 これもテンポいいね。なんというかフリップ芸を
 2人でやっているような感覚なのかも。     83点

・銀シャリ
 なんだろうな・・・ネタにあまり笑える要素が
 少なかったような気がします。        72点

・ウーマンラッシュアワー
 面白かったけど、同じパターンを引っ張り過ぎかも。
 あと、もうちょっと聞き取りやすかったらと思う。 84点

■Cグループ
・天竺鼠
 なんというか、漫才でもなく、コントですらない。
 せめてもう少し掛け合って欲しいかな。      60点

・NONSTYLE
 テンポもクオリティーも高いね。でも以前の方がすき。
 ボケがくどくて話が進まないのはイラつく。     81点

・東京ダイナマイト
 うーん、面白いけどね。スローなのも味があるし。
 危ないネタをぶち込んでくるあたりさすがやね。 80点
 
・流れ星
 なんか、意外な面白さだった。インパクトはあるね。
 ひじとひざが残ってしょうがないw        84点


 

全ネタを見た上で、一番面白いと思ったのが

オジンオズボーンでした。

まぁ、もうちょい聞き取りやすくて、ベタな乗りでいいのかなと。
テンポとか展開はとっても面白かったです。

学天即が全コンビの中で一番王道のネタというか掛け合いだった。
あとはネタが面白ければ行けると思います!

ウーマンラッシュアワーは1本めくどかったけどなぁ・・・。
2本目はそこからの変化系で面白いんだけど、ちょっとお腹いっぱい。

千鳥の2本目はちょっと酷かったかな・・・。
ウケる人にはウケるかもしれんけど、面白くない人はとことん
駄目なパターンのネタかなと。

チーモンチョーチュウはコンビ名覚えづらいよ・・・・。
なんか面白かったからどうなんだろう?と思ってしまう。
テンポも展開もいい感じだったかな。

流れ星は2本目が見たかったなぁ。
1本目からの展開があったらちょっと面白そうと思ってしまった。
全組の中で一番2本目が見たかったのがこのコンビです。


結局ウーマンラッシュアワーがそのまま優勝したけど
個人的には(´ε`;)ウーン…
なんか最初から決まってたかのような動きみたいで。
もちろんウーマンラッシュアワーも面白かったから
そんなに不満があるわけでもないんだけどね。


全体的には差をつけづらい平均的な感じでしたね。
あと、いつも思うことですが、漫才とコントの境界線が
とっても曖昧ですごい気になるんだよねぇ。

アルコ&ピースみたいな感じも面白いけど
漫才ちゃうやろ?見たいなのも増えてる気がするので
出来れば掛け合いで笑わして欲しいかな。
THE MANZAIですから!


スポンサーサイト

テーマ:THE MANZAI - ジャンル:お笑い

コメント
この記事へのコメント
mixiのお知らせで
記事と違うけど
蘭丸くん、今日 誕生日??
そうだったら おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
違ったらゴメンよー。

MANZAIのは 見忘れてた!
2013/12/17(火) 00:21:12 | URL | ロビン。 #-[ 編集]
●ロビンさん
そーなんだよね。
誕生日なんだよね。

mixi・・・・登録したっきりで
ずっと放置してあるけど・・・
どうなっているんだか・・・

そーいえば、ロビンさんのブログは
前訪問したらページ無くなってたのぉ。
2013/12/18(水) 10:50:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1563-325369de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
