DripLanguage
なんつっ亭
札幌ラーメン共和国に道外のお店が出店しています。
本店は神奈川にあるらしいです。

らーめん共和国への出店は2回目になりますね。
以前とは店の場所がかわりましたが、人気で戻ってきたのかな?



なんと言ってもスープが特徴的です。
なんだかクリーミーな豚骨ベースで
スープが黒いです。

マー油がかかってるんですな。
とっても独特の風味です。

なんつっ亭ラーメン

何回か食べていますが、若干マー油の量が
安定していないかもしれません。
以前食べたときはもっとマー油が多かった気がするし。

コッテリ系だけども、くど過ぎない。
ただ、マー油が掛かりすぎていると風味をすべてもって
行かれてしまうので難しいところですね。

クリーミー豚骨と香ばしいマー油の組み合わせ
なかなか病み付きになる感じのお味ですよ。
見た目が若干グロイ感じですが、味は以外に優しいので
1度は試して頂きたいです!


ラーメン共和国では白樺山荘についで食べてる回数が
多いらーめんだと思います。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調が良いことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1560-5182c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
