DripLanguage
スポンサーサイト
とあるラーメン屋。

今回はあまり美味しくなったグルメなので店名は伏せます。

自宅周辺で食べようと思っていたラーメン屋が
閉まっておりまして、周囲にあまり店舗が無いために
ある意味、妥協?して入店したので仕方ないかなーと思います。

自分はラーメンはちぢれ細麺が好きなのですが
店の看板におもいっきり太麺って書かれてました・・・・^^;

そんなこんなであまり期待はしていなかったのです。

入店して、カウンターに座ってみそラーメンを注文。
(みそらーめんなら外れても被害が少ない法則)

そしてら、チャーシューをロースにするか、バラにするか
店員さんに聞かれたのでロースを選択。
本当はバラが美味しいかなーと思うんだけど、出来るだけ
脂質を抑えたいですしねぇ・・・っとクローン病の悲しい
習性を発揮してしまいました。

で、出てきたラーメンがこちら↓

ちょいまずラーメン屋

チャーシューは美味そう!美味そうなんですが・・・
まず、この大量のモヤシにやられましたw

いや、モヤシは好きなんです、みそラーメンにモヤシは
いいと思うんですが・・・ですが・・・量が多いよ。

がんばってまずはモヤシを食べてラーメン層に行き着かなければ!
と思って食べたのですが、予想よりも多いモヤシ。
なかなか、ラーメンにたどり着けなくて、途中でこれはいったい
何の嫌がらせだ?と。

俺、食べに来たのラーメンだよね?と。

モヤシを食べ尽くし、ラーメンゾーンに突入した時には
あれ?なんかお腹に満腹感が・・・
こんな状態でラーメンに突入したために、何というか
はっきり言って美味しいと感じられなかった。

麺もガッツリ太麺で好きな感じじゃなかったしねぇ。
チャーシューはボリュームたっぷりで美味しかったけど
ロースって事もあって、ちょっとパサパサ感が気になった。
他の人がバラチャーシューを頼んでいて、それを見た感じ
やっぱパラにしとけば良かったと思ったのでした。

まぁ、この店にはもう行かないだろうと思います。
と言うか、しばらくしたら無くなってるんじゃないか・・?


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調が良いことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1549-88f0b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
