DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自販機・・・飲料値上げ・・

来年度から消費税が5%→8%へ上がるわけですが
それに伴い自動販売機で売られる飲料の一部が10円値上げ
される見通しになったそうです。


缶コーヒーや缶ジュース等120円の商品の一部は、130円に上がる。

今は150円で売られているペットボトル等は160円になる。


え?


完全に便乗値上げだよね?

そもそも、自販機の缶ジュースで100円だったよね?

消費税が3%になった時に110円に上げたよね?
消費税が5%になった時に120円に上げたよね?

で?

消費税が8%になった時に130円に上げるん?

コレさ、マジで会計どうなってるん?
税金関係なく定価をあきらかにつり上げてるよね?

元々100円のジュースが消費税を理由に30%も
値上げしようとしてるのに、なんで問題にならんのだろう?

消費税って実際には物品以外にも色々と掛かってくるから
その辺の帳尻合わせなんだろうか?
100円で売ってるジュースなんて、原価は10円ぐらいの
ボロ儲けだと聞くけどね。
中身なんて1~5円ぐらいとちゃうの?


一方、賢い自分はスーパーで500mlのペットボトルを
78円で買っていた・・・トップバリュー最強w



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1541-6f7f91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。