DripLanguage
スポンサーサイト
J2 コンサドーレ札幌 最終戦

(´・ω・`)めっきりTV放送なされなくなってしまったことから
遠ざかっていたのだけれども、J2最終戦が放送されていたので
久々に見てみました。

J2は上位2チームが昇格で、3~6位までがプレーオフという
事になったので、我が札幌も微妙に昇格の目が残したまま
シーズン終盤に入っていました。

札幌の場合は終盤に入って、珍しく勝ち星を各上チームから
いただいて、粘りに粘って最終戦勝てば6位以内確定でという
ところまでこぎつけました!
(引き分けの場合は他のチームの結果次第)

そんなわけで((o(´∀`)o))ワクワクしながらテレビ観戦。
相手は格下のチームですし期待が持てますね。


で、まぁ、試合内容なんだけど
ずっと代表戦とかばっかり見てたからねぇ・・・
J2の中位チームの試合って事で・・まぁ、ねぇ・・・
色々と技術的にヤキモキしてしまいました。

W杯とか見たあとでJリーグの試合見た時の感覚やね。

まぁ、守備はソコソコ見られるんだけど・・・
いかんせん、パスとシュートがねぇ。

まぁ、特にシュートかな。
まともにゴールに飛んでいくシュートが本当にないし、
飛んでいってもヘロヘロヘロ~って感じだしねぇ。

おっと、試合はですね、終始札幌が押し気味に進めるゲーム
展開って感じだったんですけどねぇ、相手チームもかなり引いて
カウンターを狙う感じだったので、ボールを試合しても
なかなか最後のラインを突破できずに苦戦ですね。

前半試合が動かず、他球場の結果から引き分けだと
プレーオフ進出が難しい情勢となったために後半は攻めの一手。
それでも崩しきれず時間が経過し、選手交代もつぎ込んで
パワープレーにでますが、最後まで得点を奪うことは出来ず
0-0の引き分けで終わりました。

(´・ω・`)残念

最終戦+勝てばププレーオフ進出決定+チーム好調と
好条件がそろったことで、今季最高の観客数となっていた
ようですが、ほんとーに残念ですね。

決定的と思えるシーンが、FKで直接ポストを叩いた
シュートぐらいでしたか・・・^^;
まぁ、パワープレーを仕掛けたんで、ゴール前のシーンは
かなり多くなりましたし、最後までがんばったんですけど・・
本当にロスタイムラストでCKゲットしたので最後は
GKも攻撃参加しましたからねw

笛がなった瞬間、札幌の選手はみんな大の字になって
倒れこんでいました・・・体力的にギリギリだったかなぁ。
まぁ、実際後半途中から足と待ってましたからねぇ。

とまぁ、今期のJ1昇格はなくなりましたが
リーグ戦終盤はなかなかよい戦いもできましたし
来期に少しばかり希望も持てる結果になったかもしれません。


ぜひぜひ来期の昇格に向けてかんばって欲しいです。
若手はけっこう順調に育っている気がしますよ!


スポンサーサイト

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1538-fb150cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
