DripLanguage
スポンサーサイト
サッカー日本代表 ベルギーvs日本

放送時間の関係で見ることはできなかったんだけど・・・

2-3で強豪ベルギーを粉砕。

やったね!
やっぱ日本は強豪欧州とは相性がいいんだよね。

オランダ、ベルギーと良い試合をしたことで
ザックJAPANが完全に息を吹き返したかな。
とりあえず、この時期に解任論とはアホな事を言い出すやつらが
居なくなりそうで一安心です。

今回はメンツをけっこう入れ替えてのスタートだった模様。
DFが森繁と酒井x2と3人入れ替え、GKは川島
MFはまた遠藤、岡崎を外して山口、香川を入れてきました。
FWは柿谷に戻してワントップ。

で、また例によって例のごとく
前半15分にミスから失点。

ちょっとこのパターン多すぎね?
ここのところ親善試合の失点がことごとくミス絡みなんだけど・・・・

サイドを突破された際に、GKがちょっと飛び出しすぎてかわされ
ゴール中央に送られたパスを決められました。
実はゴール前には酒井高徳がカバーに入ってたんですが
中央に折り返されたボールをのんびり待ってしまって、後ろから
飛び込んできたベルギー選手に前でボールをさらわれて無人のゴールに
叩き込まれました。

川島の無謀な飛び出し、酒井の怠慢プレーと二つのミスが
重なって生まれてしまった失点ですね。

で、日本の反撃は前半37分。
酒井のクロスを柿谷が決めて同点。

えーと、前回の記事でおもいっきり”持ってない”って
書いちゃったんだけど・・・・^^;
ずっとゴール出来ていなかった柿谷がここでやっとこさ
ゴールを決めました。

前半は1-1の同点で折り返し。


メンバーチェンジで、遠藤と岡崎IN

後半は、8分。
遠藤→香川→本田が2試合連続のゴールで勝ち越し。

18分には長谷部→柿谷→岡崎ゴールで1-3

34分にCKまら頭で合わされて1点返されるも
そのまま逃げ切って2-3で勝利。
この勝ちは大きいよね。

柿谷が1ゴール1アシストでFW争いが悩ましいですね。
ここの2試合の感じを見ると香川の調子がかなり上がってきてるかな。
得点こそ決めてませんが惜しいシュートも多いし
ドリブルの切れがだいぶ戻ってきてるし、パスもいいですね。

あとはPA内で仕事ができるようになれば、ドルトムント時代と
同じような活躍が出来るようになるかもしれません。
やー、ゴールシーンしか見れなかったから
全部見たかったなぁ。

今年はこれで代表戦は終了です。

最後2試合で盛り返せてホット一息ですね。
W杯出場の32チームも決定しました。
来月には組み合わせ抽選会もあります。

(`・ω・´)すごい楽しみだ!





スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
見てないお
(;つД`)  最近失望しかしてないから
2013/11/23(土) 16:47:48 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ベルギー戦は自分も見てないから^^;

ま、ベルギーもベストメンバーとは言えませんが
日本もけっこうメンツ入れ替えてますからね。

課題はDFです(´・ω・`)
2013/11/25(月) 21:36:09 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1537-0f3c523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
