DripLanguage
きつね・・・??

今日もいつも通りの帰り道。
地下鉄を降りてから自宅まで、サイクリングロードを
テクテク歩いていたのだけども・・・

自分の前方10mぐらいをキツネが横切りました。

もちろん、時間的に周囲も真っ暗でしたけど
あのシルエットは間違いなくキツネですよ!
あのふっくらとした尻尾は間違いないです。

たしかに、札幌でも熊が出没する事はありますよ?
でも、あれって近くに山があるからなんですよ!

我が家の近くは平地で公園なんかはあっても
地下鉄の駅周辺ですから、基本的にコンクリートで
囲まれた空間なんですけねぇ・・・。

あの子はどこから来たのか・・・・


キツネが恩返しする話ってなんかありましたっけ?

という、意味もない報告でした。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
恩返しじゃないけど
ごんぎつねは母親を亡くした主人公(名前忘れた)に木の実やら魚やら家に持って行ってたかな。
2013/11/21(木) 11:35:09 | URL | ロビン。 #-[ 編集]
●ロビンさん
あ、お久しぶりです!

ごんぎつねは悲しい話でしたよねーたしか。

あの子どうなったかなぁ・・・。
たぶん、都会じゃ生きて行けないと
思うんだよねー・・・
2013/11/23(土) 01:09:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ヘキノ感染じゃ
(*≧m≦*)
2013/11/23(土) 16:49:31 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
エキノコックスの事かにゃ?

一時期騒がれてたけども
最近はあんまり聞かなくなったねー。

そもそもあまり感染力も強くないし、
発祥するまでの10年とか時間がかかるのもね^^;

たしかに北海道だと
狐=エキノコックスって感じではある^^;
2013/11/25(月) 21:32:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1536-a387a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
