DripLanguage
ド・・ドラフト会議。


あー、今年はすっかり忘れてた。
なんか、毎年注目を浴びるドラフト会議ですが、
今年はイマイチ注目される選手が少ない。

去年は大谷君がいてイロイロと問題になりましたが
結果的に日ハムが大谷君の一本釣りに成功する
奇跡のドラフト会議となりました。

日ハムのドラフト戦略は一貫していて、その年の1番良いと
思う選手を1位指名するというもの。

そのせいで、菅野の時も大谷くんの時も揉めたわけですが
ドラフトの意味としては唯一正しい行動と言えます。


とはいえ、去年の大谷君の指名の時はさすがに来る可能性が
ないからヤメロよ!と思っていましたが・・・
まさか、本当に説得できるとはね^^;


で、今年のドラフト会議ですが
知っての通り、日ハムは今期最下位です。
投手崩壊でこの結果ですから、当然即戦力投手とりに
行かないといけないわけですが・・・

くじ引きが栗山監督って・・・・
今期の采配の迷走っぷりや、運の悪さ考えたら
それはなくね?って思ってたのよ。

そしたら、ドラ1のくじ引き、3連続外しって・・・

(´・ω・`)ショボーン

なんと、ドラ1で投手を獲得できないという
まさかの結果・・・・これは\(^o^)/オワタ

ヤバイ・・・来年も期待できない臭いがプンプンとしてくる。
トレードも含めてなんとか戦力整えてください、マジで。

ちなみに、話題の松井投手は楽天へ・・・勢いあるなぁ・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1523-e7500d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
