DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天国と地獄。
日本がバーレーン戦に勝利!!!です。

Excite エキサイト : スポーツニュース

キリンカップでは課題のカウンターから一発で嫌ぁーな2連敗でしたが
故障者続出、決定力不足、調整不足等々あげたらキリが無いぐらいの
不安要素を振り切って見事に勝点3をゲット。

これで、日本は残りの北朝鮮戦、イラン戦のどちらか2試合で
勝点1つまり引き分けを以上でドイツW杯出場が決まります。
とはいえ正直今の状態だとイラン戦は負ける可能性があるので、
きっちり北朝鮮戦でドイツ行きを決めて欲しいです。
(三都主 ・俊輔・中田英が出場停止が痛い・・・・)。

試合内容は決して日本は良くなかった、でもそれ以上にバーレーンが悪かった。
点を決めた小笠原もそれほどいい動きではなかったし、俊輔もいまいち、
一番いい動きをしていたのは一番心配していた中田英でした。
試合には勝って小野骨折が結果オーラオになってしまったが、私は小野が
ボランチにいて中田が小笠原の位置でもやっぱり勝っていたと思う、それぐらい
中田は良かったと思うのだ。事実は後半にトップ下に入ってから
完全にPKモノのシーンも演出した(あれは絶対PK!!)。

そしてやっぱり中澤の頑張りが光ったね。
ロングボールをことごとく撥ね返し完全に自陣での制空権をとりましたからね。
キリンカップの2連敗した試合との一番の差は中澤と坪井この二人の差でした。
事実、キリンカップのカウンターからの2失点は坪井がやられたもの。
(まぁ結果論ですけどね)。

あとはバーレーンがバテた時点でもう少し選手交代をしていれば
少ない人数で危険を冒さずに追加点は奪えたと思うんですけどね。

とにかくドイツW杯まで後一歩!


とここまでが天国。
日本見事に勝利しましたからね。


で、地獄の方ですけど・・・・・
我が札幌が、いや北海道が誇るサッカーチーム「コンサドーレ札幌」が
ベガルタ仙台に4-0で惨敗・・・・・・・。
せっかく3連勝して波に乗っていたのになぁ、ションボリ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TBR発射させて頂きます。
しかし、中澤が本当に安定感があっていいですね(*´∀`)つ
1対1で抜かれないし、競り負けないしで毎回見ていて感心します。
ただ、今回の布陣はカウンターくらいやすく見えます。
攻撃と守備が曖昧になる瞬間にぽっかりスペースできちゃうんですよね。
カウンターでやられてきたのでバーレーン戦は怖かったです。
さて、次戦の北朝鮮をなめた評価が多くなってますが、UAEを押さえて決勝リーグに勝ち上がってきたチームです。
決して気を抜くことないように、しっかりとWC出場を決めて欲しい物です。
長文失礼しました。
2005/06/04(土) 23:37:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
代表は勝ってよかったですよね~(笑)
そして、札幌まけて残念でしたね~(泣)
わが名古屋はドローでした。
でも、Jリーグはドコが今、強いのかもしりません。
はい、私は、サッカーのにわかファンです・・・
2005/06/05(日) 20:56:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
そうですね、北朝鮮戦はなめてかかる訳にはいかないですよね。
主力もいないですしね・・・。
とはいえ、バーレーンが残りの試合2連勝する確率もかなり
低そうですのでかなり楽観視して油断しまくりなんですけどねw
ただ、イランにはホームでリベンジしたいところ。
2005/06/05(日) 22:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
> tomozoさん
にわかサッカーファンですかぁw日韓W杯でサッカーに興味を
持ち始めた人も多いみたいですね。
サッカーって主力が数人動くだけでチームとしてまるで別にチームに
なったりするので、強いチームってその年その年結構違います。
その中でいつもそこそこやれてるのは横浜Fマリ、鹿島、浦和あたり
でしょうかねぇ。あと最近低迷の磐田、名古屋や千葉もなかなかですよ。
2005/06/05(日) 22:28:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/152-e9a3fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(ρw-).。o○ 流石に寝不足気味の朝です。しか~し、すんごいすっきり目覚めです。だって、日本の勝利を見届けてからの睡眠ですからヽ(´ー`)ノ小笠原のゴーーーーール!!結果的にですが、小野のリタイアが良い方に機能しました。代役 小笠原大殊勲!!!...
2005/06/04(土) 23:39:00 | なんちゃって 徒然日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。