DripLanguage
スポンサーサイト
半沢直樹終わった。
半沢直樹がついに最終回を迎えました。

初回から話題が話題を呼び、視聴率はうなぎのぼり。

ドラマが始まった時にブログでも紹介させてもらったんだけど
まさかここまでブレイクするとは思いませんでした。

近年、ドラマの視聴率が下がっていて、テレビ離れが
よく話題になるわけですが、違いますよ・・・・

単純に番組が面白くねーんだよ。

面白いモノを作ればみんな見るんだって。
ジャニーズとか、AKBとか出してちゃ駄目なんだってw

ちなみに、「半沢直樹」の後枠の新番組なんですが・・・

主演キムタク・・・・柴崎コウ・・・
AKB大島・・・ジャニーズJr.のジェシー
名取裕子、本田翼、桐谷健太

もう終わってね?


ま、半沢直樹に話を戻すけど、やっぱり役者はちゃんとした人を
使わないと駄目だよね。
これ主演がキムタクだったら雰囲気ぶち壊しじゃね?

原作さ、ここまで視聴率とれるほどのモノだとは思わないのね。
何がいいんだろう?って考えると、脚本に演出と役者だよなーって。
堺を出したら視聴率が取れるんだ!とか変な勘違いをしそうなのが
いまのTV業界でもあるけれど。


話題が話題を呼んで無駄に視聴率上がった感じはあるけど
期待は裏切らない面白さがあったね。
やっぱ日本人は単純な勧善懲悪モノが好きなんですかね。

正直、最終回なんかはそれほど面白いとは思わなかったんだよね。
本来だったら驚くはずのラストも実は予想できたのよ。

当然続編は出ると思うけど・・・うーん、どこまで面白くなるかなぁ?
原作は一応あるからそんなに酷い事にはならないと思うけどね。

(´・ω・`)とりあえずは楽しみに待つことにします。


秋からのドラマはそのまま堺さん主演のリーガル・ハイ2に期待です。
リーガル・ハイが面白かっただけに期待はしています。


スポンサーサイト

テーマ:半沢直樹 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
半沢直樹見てないオイラ

でも、自分も同じ事を楽しみにしている

リーガルハイ2 めっちゃ楽しみ
((o(>▽<)o)) 内心、フジはほくそ笑んでるだろうな。。。最近、ドラマ不調続きだからw
2013/09/28(土) 22:23:17 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁ、見たからなんだって事もないんですけど
ちょっと途中でだれる感じはあるものの
逆にいっきに見たら気にならないかも。

リーガルとも基本テイストは同じなんだけど。
まぁ、ぶっちゃけ真面目板リーガルが半沢だし。

だから、逆にリーガルが違う意味でやりづらかった
んじゃないかと思ってます。
何やっても半沢パクッた言われそうで。
2013/10/07(月) 09:28:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1508-ad4d8419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
