DripLanguage
スポンサーサイト
五輪、W杯・・・

そーいえば、五輪種目でまさかの除外候補になったレスリングですが
ブエノスアイレスで総会を開き、2020年東京五輪の実施競技の残る
1枠にレスリングが選ばれました。

IOC理事、委員から
「レスリングを除外候補にしたのは間違いだった」
と衝撃的な発言が飛び出すなどIOCの迷走ぶりが伺えますよね。

結局、この辺も裏でかなりのお金が動いたと言うことなんでしょう。

日本としても、メダルラッシュが期待できる競技ですから
残留喜ばしいことですね、吉田アニキはきっと意地でも東京五輪に
出場するのではないでしょうか?w


その他にも、五輪と言えば前の記事で書いた2018年冬季平昌五輪の
開催が危ぶまれている事、それ以外にもリオ五輪にしても
準備がかなり遅延しており、こちらも開催が危ぶまれているそうです。

ココまで来ると、どういった審査で開催地を選んでいるのか
まったく疑問ですね・・・・・。


その他にも、22年にサッカーW杯カタール大会が決定していますが
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が
カタール開催することについて「判断を間違ったかもしれない」と
発言して問題になっている。


どの問題も、開催決定する前に問題点として解っていたことばかり
が今更になって問題視しているわけ・・・なんだかなぁ・・・と。


ま、どーしようもありませんけどねぇ。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1504-3532a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
